コーデュロイ(めんたいじゃがチーズフランス)

コーデュロイの入口。

東京都江戸川区にあるパン屋さんです。

 

コーデュロイ

 

住所:東京都江戸川区南篠崎町2-3-4


・購入品:めんたいじゃがチーズフランス

コーデュロイのめんたいじゃがチーズフランスが置かれている陳列棚。
陳列棚
コーデュロイのめんたいじゃがチーズフランスの全体画像。
めんたいじゃがチーズフランス
コーデュロイのめんたいじゃがチーズフランスの近影画像。
めんたいじゃがチーズフランス(アップ)
コーデュロイのめんたいじゃがチーズフランスの断面の近影画像。
めんたいじゃがチーズフランス(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

めんたいじゃがチーズフランス(税込み¥330-)を購入。

 

今回は、東京都江戸川区のパン屋『コーデュロイ』さんのめんたいじゃがチーズフランスのレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.37Google Mapsは4.5と、どちらも高い数値となっています。

 

 

・味、食感:表面のパンはフランスパンらしく、とても硬いです。それも、なかなかにお目にかかれない

ほどに硬いと思います。まさに厚紙を噛んでいるようです。歯が悪い方は、食べるのを控えた方がいいです。

 

そのパンには、塩味を感じますが、小麦の香ばしさは感じません。

 

中の具材は、明太子の塩味がとても強いですね。明太子の、独特のやや生臭い風味と、強い塩味があります。

 

じゃがいもの味は全く感じませんが、ホクホクとした食感がじゃがいもの存在を示しています。

 

パンと具材を一緒に食べると、不思議なことに、パンの硬い食感と、じゃがいものホクホクとした食感が

妙にマッチしていて、なんとも心地よく感じます。

 

また、味もパンと明太子の風味が良く合っていて、なかなかに美味しいです。 

 

そして、チーズですが、明太子の強い風味の影響のせいか、ほとんど存在感がないです。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンは「カリッ」とするようになりましたが、食感はさほど軽くはなっていません。硬い煎餅を

食べているような感じです。

 

しかしながら、硬いパンとじゃがいもの食感の相性は良いですね。トースト後も心地よいです。

 

パンの味は、トースト後に変化がありました。小麦の香ばしさを明確に感じます。この小麦感は良いですね。

実に香ばしくて、とても心地良いです。

 

具材は、トーストをした事によって、明太子のプチプチとした食感が強くなりました。そして、その明太子は

相変わらず塩味が濃いです。

 

パンの小麦感が出てきた影響なのか、トースト後は、全体的に味が濃厚になって旨みを感じるようになりました。

トースト後は、とても美味しいと思います。

 

ただしかしながら、チーズはトースト後も、その存在をアピールしてきませんでした。

 

 

・評価90点

パン自体の食感は硬くて重いですが、じゃがいものホクホクとした食感と相性が良くて、とても心地よいです。

パンの味も、トースト後は、小麦の香ばしさを感じられて、とても美味しいと思います。

 

今回いただいた『めんたいじゃがチーズフランス』でしたら、食べログ(3.37)にしても、

グーグルマップ(4.5)にしても、妥当な範囲の数値がつけられていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

とても人気のあるお店のようで、お客さんが絶えずに、いらっしゃっていました。

 

明るくて清潔感があって、実にパン屋らしい雰囲気のお店です。

 

ただしかしながら、12時頃に伺ったのですが、陳列されていたパンの種類は、あまり多くなかったですね。

これは、ちょっと残念でした。クチコミでも、パンの種類は少ないとのコメントが散見しています。

 

接客に関しては、人気店に相応しい、とても感じの良い応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:90点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:無し。

※、バイクを停められる場所はお店の近くにたくさんあります。

  

特記

なし。


コーデュロイのめんたいじゃがチーズフランスのトースト後の近影画像。
めんたいじゃがチーズフランス(アップ)トースト後の状態です。

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:90点(トースト後は、パンは小麦の香ばしさがとても心地よいです。食感も良かったです)

・お店の雰囲気:70点(明るくて清潔感もあって、人気店らしい感じの良い接客応対のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.37このパンで、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.5このパンでしたら、この数値で妥当でしょう