ジュンタラ(マトンカレー&チーズナン)

ジュンタラの看板。

千葉市美浜区にあるインドカレー屋さんです。

 

ジュンタラ

 

住所:千葉県千葉市美浜区高浜4-12-2

 


・食べた料理:マトンカレー&チーズナン

ジュンタラのマトンカレー&チーズナンが記載されている店内メニュー。
メニュー
ジュンタラのマトンカレー&チーズナンの全体画像。
マトンカレー&チーズナン
ジュンタラのマトンカレーの近影画像。
マトンカレー(ややアップ)
ジュンタラのチーズナンの近影画像。
チーズナン(ややアップ)

・忖度無しのレビュー

マトンカレー&チーズナン(税込み¥880-、チーズナンに変更+¥170-)を注文。

カレーの辛さは中辛で、ドリンクはラッシーを選択しました。 

 

今回は、千葉市美浜区のインドカレー店、ジュンタラさんの『マトンカレー&チーズナン』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.24で、Google Mapsは4.1となっています。

どちらもそこそこの数値がついています。

 

 

・量、見た目:マトンカレーの量は見た感じとしては、200ccくらいだと思います。インドカレーの

量としては、平均的でしょう。

 

肉は、見えている範囲では、3個入っています。ただ、インドカレーに入っている肉の量は、どちらのお店でも

同じくらいで、肉の量も平均的だと思います。

 

チーズナンは、大きさは18センチくらいです。こちらも他店のチーズナンと差は感じられません。

ただしかしながら、チーズナンの厚みはそこそこに厚いですね。先日伺った、松戸市の『ビザヤ』さんの 

 チーズナンが、残念ながらチーズの量が少なかったので、余計に厚く感じます。

 

カレーの色もそれなりに濃いですし、チーズナンのチーズの量も少なくないようですので、

この『マトンカレー&チーズナン』は、そこそこ美味しそうに見えます。

 

・味、食感:マトンカレーは、まずまず濃厚で、辛味もあります。中辛ですけども、辛さは

ゴールデンカレーの辛口と同程度の辛さがあります。

 

旨味やコクもありますが、お店でいただくインドカレーとしては、普通の旨さといったところです。

 

カレーに入っている肉は、3センチ大の大きさのものが3個でした。やや硬めですが、歯ごたえがあるという

感じで、不快な硬さではありません。

 

その肉は、羊の肉特有の臭みをほとんど感じません。ですが、マトンらしい風味も感じられません。

残念ながら、少々、旨みに欠けるように思えます。

 

チーズナンのチーズの量は、他店のチーズナンと比較して、やや多いように感じます。

 

また、このチーズには、甘味があります。恐らくはハチミツが少し入っているのではないでしょうか。

コクがあって、なかなかに美味しいチーズです。

 

ただしかしながら、美味しいチーズですが、熱々の状態ではとても美味しく感じられましたが、

冷めてくると、旨味が急激に落ちていきます。

 

食べ終わる頃には、だいぶ旨味を感じられなくなったのは、ちょっと残念でした。

 

 

・評価78点。

松戸市の『ビザヤ』さんのカレーやチーズナンが、あまり美味しくなかったので、ようやく、まともな

インドカレー&チーズナンを口にする事ができたように思えます。特に、温かい状態のチーズナンは

特筆するレベルの美味しさでした。

 

今回いただいた『マトンカレー&チーズナン』ですと、食べログ(3.24)も、Google Maps(4.1)も

妥当な範囲の数値がつけられていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

 

外国人の方が営んでいらっしゃるお店ですが、意思の疎通には何ら支障はありませんでした。

インドカレーのお店としては、ごく普通の雰囲気のお店です。

 

接客も、過不足の無い、全く問題のない応対をしていただきました。

 

11時5分に入店して、先客の方はいらしっしゃいませんでした。11時30分頃から、次から次へとお客さんが

来店されて、急激に混み出しました。

 

12時頃に退店しましたが、ほぼ満席だったと思います。なかなかの人気店だと思います。 

 

カウンター席はありません。混雑時は、お一人様は、ちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

開店時間すぐに訪問した方が良いでしょう。

 

・料理の点数:78点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し。

・駐車場:こちらのお店が入っている、ショッピングセンターの駐車場があります。(詳細未確認)

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:お一人様は混雑時は、ちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし。


ジュンタラのチーズナンの断面の近影画像。
チーズナン(断面のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:78点(カレーはそこそこに濃厚で、チーズナンもなかなかに美味しかったです)

・お店の雰囲気:60点(インドカレーのお店としては普通の接客応対及び雰囲気です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.24(このカレーとチーズナンでしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(このカレーとチーズナンでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう