らーめん五衛門(まるきんつけ麺)

らーめん五衛門の看板と入口。

千葉県浦安市にあるラーメン屋さんです。

 

らーめん五衛門 浦安店

 

住所:千葉県浦安市堀江2-29-2

 


・食べた料理:まるきんつけ麺



らーめん五衛門のまるきんつけ麺の全体画像。
まるきんつけ麺
らーめん五衛門のまるきんつけ麺の麺の近影画像。
まるきんつけ麺(麺のアップ)
らーめん五衛門のまるきんつけ麺のスープの近影画像。
まるきんつけ麺(スープのアップ)


・忖度無しのレビュー

まるきんつけ麺(税込み¥890-)を注文。

(麺の量は中盛り、硬め、味付けは普通)

 

今回は、千葉県浦安市のラーメン店、らーめん五衛門』さんの『まるきんつけ麺』のレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.22、Google Mapsは3.5となっているお店です。

グーグルマップが、少々低いです。

 

 

・スープ:醤油ベースのスープですが、つけ麺のスープとしては、味が薄いです。麺を浸す前にスープだけを

飲んでみましたが、それでちょっと濃いと感じる程度です。その後、麺をつけて食べましたが、やはり、

明確に薄く感じます。

 

あと、このスープはちょっとぬるいですね。個人的に、冷たい麺と熱いスープが口の中で混在する感覚が

好きなので、ちょっと残念です。

 

スープの中には、焦がしたネギとキャベツ、そして、チャーシューが入っています。

 

・麺:中太麺です。硬めで注文しました。たしかに硬いですが、コシはありません。

ツルツルシコシコでもないです。駄目というほどではありませんが、残念ながら、この麺は今ひとつです。

 

・チャーシュー:ゴロンとした塊のチャーシューが入っています。3センチ大の物が一つ。1.5センチ大が

二つ入っていました。肉質は、ちょっと硬いです。旨みはまあまあといったところです。

 

・特徴:あまり良い意味での特徴は無いです。スープは薄くてぬるいですし、麺もコシがありません。

良いところを挙げるとすれば、スープの中の焦がした野菜が、そこそこに香ばしいというくらいです。 

 

・評価55点。

不味くはありませんが、凡庸なつけ麺です。数ヶ月前から、つけ麺を食べ始めていますが、最近食べた

つけ麺の中では、大変申し訳ないですが、一番美味しくないです。

 

今回いただいた『まるきんつけ麺』ですと、食べログ(3.22)は、過大評価になっていると思います。

もう少し低い数値であるべきでしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

ラーメン屋さんとしては、ごく普通の雰囲気のお店だと思います。

 

接客応対も、特に不快に感じるような事はありませんでした。

 

グーグルマップのクチコミでは、従業員の方の接客態度を問題視するコメントが散見されていますが

私には、何ら問題のない接客応対だと思います。

 

11時10分頃に入店しましたが、先客の方は3組いらっしゃいました。 その後、続々とお客さんが

来店されていました。なかなかの人気店だと思います。

 

11時40分頃に退店しましたが、空席はあまり残っていませんでした。

 

カウンター席は9席です。カウンター席が埋まった後では、お一人様は、ちょっと、肩身の狭い思いを

するかもしれません。

 

・料理の点数:55点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:9席。

・駐車場:なし。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:カウンター席が埋まると、混雑時は、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし。


らーめん五衛門のまるきんつけ麺の叉焼の近影画像。
まるきんつけ麺(叉焼のアップ)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:55点(スープは薄くて、麺もコシがありません。ちょっと、今ひとつなつけ麺です

・お店の雰囲気:60点(ごく普通の雰囲気及び接客応対のラーメン屋さんです

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.22(このつけ麺で、この数値は高いです。3.06くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.5(このつけ麺でしたら、この数値で妥当でしょう