ル ベンケイ(ベンケイハート)

ル ベンケイの店内の様子。

千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

ル ベンケイ 千葉みなと店

 

住所:千葉県千葉市美浜区幸町1-12-6

           フードスクエアカスミ1F


・購入品:ベンケイハート

ル ベンケイのベンケイハートが置かれている陳列棚。
陳列棚


ル ベンケイのベンケイハートの全体画像。
ベンケイハート
ル ベンケイのベンケイハートの近影画像。
ベンケイハート(アップ)
ル ベンケイのベンケイハートの断面の近影画像。
ベンケイハート(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

ベンケイハート(税込み¥180-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけました千葉市美浜区のパン屋さん、『ル ベンケイ』さんの

ベンケイハートのレビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.09とちょっと低くGoogle Mapsは4.0と、まずまずの状況です

 

 

パンの味:ほのかに塩味を感じますが、小麦の香ばしさはありません。商品紹介によるとハチミツが

入っているとの事ですが、パンに練り込まれているのではなく、塊で入っています。しかしながら、

そのハチミツの量がとても少ないので、甘さやコクをあまり感じません。

 

パンの食感:パンの食感は、とてももっちりとしています。ふんわりとしたパンとは対極をなしています。

硬いというよりも歯ごたえがある感じです。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンの味:ほのかな塩味は変わりませんが、ハチミツがとても甘く、コクを感じるようになりました。

しかしながら、やっぱりハチミツの量が少ないので、美味しいながらも、物足りなさを感じます。

 

パンの食感:多くのパンと同様に、食感が軽くなりました。これは大きな変化だと思います。

実際に「カリッ」と音がします。とても心地よいです。

 

・評価70点

トーストをすると、食感はとても軽くなって、実に心地よくなりましたが、味は大きくは変わりません。

ハチミツは美味しいのですが、いかんせん、入っている量が少ないです。

 

今回いただいた『ベンケイハート』でしたら、食べログ(3.09)は、ちょっと過小評価の数値になっていると

思います。もう少し高い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

スーパーの中に入っているパン屋さんですが、ごく普通のお店の雰囲気です。

不快に感じるような事は、全くありませんでした。

  

また、接客も過不足のない応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:スーパーカスミの大きな駐車場があります。

※、今回は車で行きましたが、バイクもスーパーの駐輪場に停められます。

特記

なし。


ル ベンケイのベンケイハートのトースト後の近影画像。
ベンケイハート(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:70点(ハチミツが入っていて美味しいのですが、量が少ないのが残念です)

・お店の雰囲気:60点(パン屋さんとしてはごく普通の雰囲気及び、接客応対のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.09このパンで、この数値はちょっと低いです。3.15くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.0このパンでしたら、この数値で妥当でしょう