四六時中 (うなぎおひつごはん)

四六時中の看板と入口。

千葉県市原市にある和食店です。

 

四六時中 ユニモちはら台店

 

住所:千葉県市原市ちはら台西3-4

            ショッピングモールユニモちはら台1F

 

 


・食べた料理:うなぎおひつごはん

四六時中のうなぎおひつごはんが記載されている店内メニュー。
メニュー


四六時中のうなぎおひつごはんの全体画像。
うなぎおひつごはん
四六時中のうなぎおひつごはんの近影画像。
うなぎおひつごはん(ややアップ)
四六時中のうなぎおひつごはんのうなぎの近影画像。
うなぎおひつごはん(うなぎのアップ)


・忖度無しのレビュー

うなぎおひつごはん(税込み¥2,180-)を注文。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、千葉県市原市の和食屋さん、四六時中さんの

『うなぎおひつごはん』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.03、Google Mapsは3.3という数値がつけられています。

どちらもちょっと低い数値になっています。

 

 

味、食感:うなぎはけっこう柔らかいです。そして、まあまあふっくらともしています。食感は良いです。

 

味は、うなぎとしては、ごく普通のものという感じですが、充分に美味しいです。うなぎ独特の旨味もあります。

 

だし汁をかけてお茶漬けのようにして食べてみましたが、私は、普通にいただいた方が美味しいと思いました。

 

特徴:うなぎとしては、凡庸の域を出ていないと思いますが、美味しいのは間違いありません。タレが

さほど甘くないのが良いですね。

 

過去に、成田の川豊さんや菊屋さんでうなぎを頂いたことがありますが、それらと比べると、こちらの

四六時中さんのうなぎは、ちょっとふっくらさに欠ける感じはしますが、味は大きく劣るようには思えません。

 

うなぎが、高騰している昨今ですが、気軽に食べるにはもってこいだと思います。

 

 

・評価73点。

成田のうなぎ専門店の鰻に比べれば、ふっくら感の少ない、ごく普通のうなぎの蒲焼きだと思いますが、

それでも充分に美味しいと思います。手頃な金額で、気軽にうなぎを食べるのに向いているでしょう。

 

今回の『うなぎおひつごはん』ですと、食べログ(3.03)も、グーグルマップ(3.3)も、どちらも

過小評価の数値になっていると思います。もっと高い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

和食のお店らしい、落ち着いた感じの雰囲気のお店です。特に不快に感じるような事はありませんでした。

 

クチコミでは、接客態度が悪いといったコメントがありますが、それらは典型的な嫌がらせのクチコミ投稿で、 

実際には、接客応対は、全く悪くはありません。少々、丁寧すぎると思えるくらいです。

 

12時10分頃に入店して、三分の一くらいの席が埋まっていました。

12時50分頃に退店しましたが、入店時と同じくらいの席の埋まり具合でした。

  

・料理の点数:73点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:ユニモちはら台の巨大な駐車場があります。

※、今回は車で行きましたが、バイクもユニモちはら台の駐輪場を利用出来ます。

 

特記

なし。


四六時中のうなぎおひつごはんのうなぎの別角度からの近影画像。
うなぎおひつごはん(うなぎのアップ、別角度)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:73点(普通のうなぎの蒲焼きですが、充分旨いです。手頃な金額で食べられるうなぎです

・お店の雰囲気:60点(和食のお店らしい落ち着いた雰囲気です。接客応対はとても丁寧です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.03(このうなぎで、この数値はとても低いです。3.20くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.3(このうなぎで、この数値はとても低いです。4.1くらいが妥当でしょう