てるパン(行徳焼きそば)

てるパンの看板と入口。

千葉県市川市にあるパン屋さんです。

 

てるパン

 

住所:千葉県市川市妙典4-9-26


・購入品:行徳焼きそば

てるパンの行徳焼きそばが置かれている陳列棚。
陳列棚


てるパンの行徳焼きそばの全体画像。
行徳焼きそば
てるパンの行徳焼きそばの近影画像。
行徳焼きそば(アップ)
てるパンの行徳焼きそばの断面の近影画像。
行徳焼きそば(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

行徳焼きそば(税込み¥270-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、千葉県市川市にあるパン屋さん、『てるパン』さんの

行徳焼きそばのレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.19Google Mapsが4.4という数値がついています。

グーグルマップがとても高い数値になっています

 

 

パンの味:パンには、特に塩味も小麦の香ばしさも感じません。普通と言えば普通のパンの風味です。

  

パンの食感:コッペパンですが、食感はちょっと硬いです。ふんわりとも、しっとりともしていません。

また、硬いといってもフランスパンの硬さとは、ちょっと違います。フランスパンほどの重たさはありません。

 

焼きそば:塩味ベースです。ただちょっと味付けは薄いです。陳列棚の商品紹介には

「ちょっぴりにんにくの効いた焼きそば」と書かれていますが、にんにくの風味は感じません。

 

パンと焼きそばを一緒に食べると

焼きそばの塩味は感じますが、それ以外に特に取り立てるものはありません。味も食感も特別なものは

感じません。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンの味:塩味が少し出てきました。トースト前よりも、やや美味しくなりました。

 

パンの食感:硬い食感でしたが、少しサクサク感が出てきて、食感が軽くなりました。大きく変わった

訳ではありませんが、トースト前よりは良くなったと思います。

 

焼きそば:温められた事により、塩味が少し増したように感じます。

 

パンと焼きそばを一緒に食べると

パンも焼きそばも共に、塩味が増したので、当然ながら、そこそこに塩味を感じます。しかしながら、

塩味が増したのは間違いありませんが、大きくは変わっていません。

 

トースト後に塩味が増しましたが、それでもちょっと薄味です。最後まで、味も食感も今ひとつな感じです。

 

 

・評価60点

今までは、ソース焼きそばが入っている焼きそばパンを食べてきたので、塩味の焼きそばが入っていたのは

なかなかに斬新でした。しかしながら、ちょっと味が薄いですね。凡庸より少しだけ上という感じです。

 

今回いただいた『行徳焼きそば』に限れば、グーグルマップ(4.4)は、過大評価の数値がつけられていると

思います。もっと低い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

清潔感があって、明るくて、従業員の方たちが元気で、なかなかに活気のあるパン屋さんです。

 

また、クチコミでは、店内がとても狭くて、動線が確保されていない旨の書き込みがありますが

私が、実際に伺った感じでは、そこまで狭いお店ではないと思います。自由に店内を歩きまわる事が

出来ました。

 

接客も過不足のない応対をしていただき、不快に感じることは全くありませんでした。

 

・購入品の点数:60点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:たぶん無いと思います。(未確認)

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

特記

なし。


てるパンの行徳焼きそばのトースト後の近影画像。
行徳焼きそば(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:60点(味が薄くて今ひとつはっきりとしないです。凡庸なパンより少しだけ上という感じです)

・お店の雰囲気:70点(明るくて活気があって、なかなかにいい雰囲気のパン屋さんです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.19このパンで、この数値はやや高い気がしますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.4このパンで、この数値は高いです。4.0くらいが妥当でしょう