ル ベンケイ(焼きチーズカレー)

ル ベンケイの店内の様子。

千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

ル ベンケイ 千葉みなと店

 

住所:千葉県千葉市美浜区幸町1-12-6

           フードスクエアカスミ1F


・購入品:焼きチーズカレー

ル ベンケイの焼きチーズカレーが置かれている陳列棚。
陳列棚


ル ベンケイの焼きチーズカレーの全体画像。
焼きチーズカレー
ル ベンケイの焼きチーズカレーの近影画像。
焼きチーズカレー(アップ)
ル ベンケイの焼きチーズカレーの断面の近影画像。
焼きチーズカレー(断面のアップ)ちょっと潰れています。


・忖度無しのレビュー

焼きチーズカレー(税込み¥290-)を購入。

 

今回は、千葉市美浜区のベーカリー、『ル ベンケイ』さんのベンケイハートのレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.09Google Mapsが4.0となっています

 

 

パンの味:薄くて円盤状になっているのは、どうやらチーズを焼いた物らしいですが、この部分は

とても塩味が強いです。塩味があるなんてレベルではなくて、塩っ辛いです。

 

それ以外のパンも、やや塩味を感じます。小麦の香ばしさはありませんが、塩味のおかげで、このパンは

そこそこに美味しいです。

 

パンの食感:円盤状のチーズの部分は、なかなかに硬いです。まるで厚紙を噛んでいるかのよう。

また、普通のパンの部分も、やや硬めです。ふっくらさの無いパンです。

 

カレー:辛さはそこそこですが、辛さの奥に甘味を感じます。コクもあって、なかなかに美味しいです。

そして、肉が入っているのが、はっきりと分かります。

 

多くのカレーパンは、溶けて具材がわからなくなっていますが、こちらの『焼きチーズカレー』は

はっきりと具材が分かります。特に肉が分かるのはなかなか珍しいと思います。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンの味小麦の香ばしさを感じるようになりました。けっこうしっかりと感じます。

この小麦感はとても心地よいです。

 

円盤状のチーズの部分は、相変わらず塩っぱいです。

 

パンの食感:カリッとするようになり、食感がとても軽くなりました。実に軽快です。

小麦の香ばしさと相まって、トースト後のパンは、素晴らしく美味しいです。

 

カレー:温められた影響で、カレーには甘味を感じるようになりました。また、コクも増しました。

辛味も相変わらずありますが、角が取れたマイルドな辛さになったように思えます。

 

・評価93点

トースト後のパンは非常に美味しいです。小麦の香ばしさに、サクサクとした軽快な食感が合わさって、

滅多にお目にかかれないレベルの美味しさです。カレーもコク深くなって美味しいです。

 

今回の『焼きチーズカレー』に限れば、食べログ(3.09)も、グーグルマップ(4.0)も、どちらも過小評価の

数値になっています。もっと高い数値であるべきだと思います。

 

接客やお店の雰囲気

スーパーの中に入っているパン屋さんですが、ごく普通のお店の雰囲気です。

不快に感じるような事は、全くありませんでした。

  

また、接客も過不足のない応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:スーパーカスミの大きな駐車場があります。

※、今回は車で行きましたが、バイクもスーパーの駐輪場に停められます。

特記

なし。


ル ベンケイの焼きチーズカレーのトースト後の近影画像。
焼きチーズカレー(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:93点(トースト後のパンが、味、食感ともにとても良いです。とても美味しいカレーパンです)

・お店の雰囲気:60点(パン屋さんとしてはごく普通の雰囲気及び、接客応対のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.09このカレーパンで、この数値は低いです。3.45くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.0このカレーパンで、この数値は低いです。4.5くらいが妥当でしょう