てるパン(フレッシュトマトとモッツァレラチーズ)

てるパンの看板。

千葉県市川市にあるパン屋さんです。

 

てるパン

 

住所:千葉県市川市妙典4-9-26


・購入品:フレッシュトマトとモッツァレラチーズ

てるパンのフレッシュトマトとモッツァレラチーズが置かれている陳列棚。
陳列棚


てるパンのフレッシュトマトとモッツァレラチーズの全体画像。
フレッシュトマトとモッツァレラチーズ
てるパンのフレッシュトマトとモッツァレラチーズの近影画像。
フレッシュトマトとモッツァレラチーズ(アップ)
てるパンのフレッシュトマトとモッツァレラチーズの断面の近影画像。
フレッシュトマトとモッツァレラチーズ(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

フレッシュトマトとモッツァレラチーズ(税込み¥302-)を購入。

 

今回は、千葉県市川市にあるパン屋さん、『てるパン』さんの『フレッシュトマトとモッツァレラチーズ

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.19Google Mapsは4.4となっています。食べログに比べて、

グーグルマップが、かなり高くなっています

 

 

パンの味:やや塩味がありますが、小麦の香ばしさは感じません。

   

パンの食感:フランスパンのような硬さを感じます。ただしかしながら、フランスパンには無い

しっとりとしたものもあります。これがフォカッチャ生地なのかもしれません。

 

具材:具材は、トマトやチーズ、バジルなどが乗っていますが、バジルの風味がとても強いです。

この強さは、存在感があるという感覚ではなくて、ほぼ独占状態と言って良いでしょう。

 

チーズもトマトも、視認は出来ますが、口に入れると、バジルの風味の影に隠れてしまっています。 

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンの味:トーストの前後で、味はさほど変わっていません。やや塩味が濃くなったような気が

しないでもないですが、明確に変わった感じはしません。

 

パンの食感:実にカリッとした食感に変わりました。味の変化はほとんどありませんが、食感は

大きく変化しました。この軽快さはなかなかに心地よいです。

 

具材:温められた事によって、バジルの風味がまろやかになったように思います。ただしかしながら

それ以外は、トーストをしてもほとんど変わらないです。トマトもチーズも存在を隠しています。

 

特徴:バジルの風味は強いですが、何かはっきりとしないぼんやりとしたパンです。ただ、トースト後の

食感はとても良いです。それが一番の特徴でしょう。

 

 

・評価65点

パンはトースト後に、とても軽快で、サクサクとした食感になりました。しかしながら、パンの風味は

バジルが独占的に際立っていますが、何かはっきりとしていないです。

 

この『フレッシュトマトとモッツァレラチーズ』でしたら、グーグルマップ(4.4)は、過大評価がされている

と思います。もっと低い数値であるべきでしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

清潔感があって、明るくて、従業員の方たちが元気で、なかなかに活気のあるパン屋さんです。

 

また、クチコミでは、店内がとても狭くて、動線が確保されていない旨の書き込みがありますが

私が、実際に伺った感じでは、そこまで狭いお店ではないと思います。自由に店内を歩きまわる事が

出来ました。

 

接客も過不足のない応対をしていただき、不快に感じることは全くありませんでした。

 

・購入品の点数:65点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:たぶん無いと思います。(未確認)

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

特記

なし。


てるパンのフレッシュトマトとモッツァレラチーズのトースト後の近影画像。
フレッシュトマトとモッツァレラチーズ(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:65点(トースト後の食感は、とても良いのですが、パンの風味は、何かはっきりといたいません)

・お店の雰囲気:70点(明るくて活気があって、なかなかにいい雰囲気のパン屋さんです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.19このパンでしたら、この数値で妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.4このパンで、この数値は高いです。4.0くらいが妥当でしょう