台湾魯肉飯 華屋(冷やし担々麺)

台湾魯肉飯 華屋の看板。

千葉県市原市にある台湾料理屋さんです。

 

台湾魯肉飯 華屋

 

住所:千葉県市原市白金町3-46-1

 


・食べた料理:冷やし担々麺

台湾魯肉飯 華屋の冷やし担々麺が載っている、タブロイドの店内メニューの画像。
メニュー


台湾魯肉飯 華屋の冷やし担々麺の全体画像。
冷やし担々麺(スープは別皿です)
台湾魯肉飯 華屋の冷やし担々麺の別皿のスープの画像。
冷やし担々麺(別皿のスープ)
台湾魯肉飯 華屋の冷やし担々麺の麺の近影画像。
冷やし担々麺(麺のアップ)


・忖度無しのレビュー

冷やし担々麺(税込み¥800-)を注文。

 

今回は、バイクでお店の前を通る度に気になっていた、千葉県市原市の台湾料理店台湾魯肉飯 華屋』さんの

『冷やし担々麺』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.27とそこそこに高く、Google Mapsは3.9と、まずまずの数値になっている

お店です。

 

・具材ひき肉、ゆで玉子、ネギ、キュウリ、ニラといったところです。それに胡麻がかかっています。

ニラがシャキシャキしているのが印象的でした。他の具材は悪くはありませんが、特別感はありません。

 

・スープ:スープは別皿で、自分で後がけです。胡麻の風味はそこそこですが、塩味が濃いと思います。

胡麻の風味は特に濃くはありませんが、辛味は少しあります。また、味にコクがあります。

 

・麺:太さは普通の太さです。実にしっかりと冷やされています。キンキンに冷えている麺です。良いですね。

しっかりと冷えているので、コシがあって、ツルツルシコシコに感じます。

 

配膳されてきた時に、器がとても冷えた状態で提供されてきたので、麺もある程度は冷えているだろうと

期待をしていましたが、期待を裏切らない冷え具合です。

 

・特徴:スープも悪くはありませんが、何といっても麺が秀逸です。よく冷えていてコシがあって

とても美味しい麺です。

 

 

・評価85点。

冷やし中華は、麺の冷え具合が肝心かなめだと思いますが、この『冷やし担々麺』は実によく冷えています。

具材がやや少ない事と、スープに胡麻の風味がもっと濃厚であれば、かなりの高い点数だったと思います。

 

この『冷やし担々麺』に限れば、食べログ(3.27)も、グーグルマップ(3.9)もちょっと過小評価に

なっていると思います。もう少し高い数値であるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

台湾料理店としては、ごく普通の雰囲気のお店だと思います。また、2023年に開店したお店で、

店内はなかなかに清潔感があります。

 

接客応対も、特に不快に感じるような事はありませんでした。

 

11時15分頃に入店しましたが、先客の方はいらっしゃいませんでした。

11時50分頃に退店しましたが、後客は4組いらっしゃいました。

  

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の前に10台分の専用駐車場。

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

 

特記

なし。


台湾魯肉飯 華屋の冷やし担々麺の具材の近影画像。
冷やし担々麺(ひき肉のアップ)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:85点(麺がとてもよく冷えて美味しいです。スープもコクがあります

・お店の雰囲気:60点(ごく普通の雰囲気及び接客応対の台湾料理店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.27(この料理で、この数値はやや低いです。3.35くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(この料理で、この数値は低いです。4.3くらいが妥当でしょう