てるパン(じゃがチーズフランス)

てるパンの看板と入口。

千葉県市川市にあるパン屋さんです。

 

てるパン

 

住所:千葉県市川市妙典4-9-26


・購入品:じゃがチーズフランス

てるパンのじゃがチーズフランスが置かれている陳列棚。
陳列棚


てるパンのじゃがチーズフランスの全体画像。
じゃがチーズフランス
てるパンのじゃがチーズフランスの近影画像。
じゃがチーズフランス(アップ)
てるパンのじゃがチーズフランスの断面の近影画像。
じゃがチーズフランス(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

じゃがチーズフランス(税込み¥280-)を購入。

 

今回は、千葉県市川市にあるパン屋さん、『てるパン』さんのじゃがチーズフランスのレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.19Google Mapsは4.4となっています。グーグルマップが、

とても高い数値が付けられています

 

 

パン:フランスパンらしく、硬くて重たい食感となっています。まるで、厚紙を噛んでいるような感じです。

 

味もフランスパンらしく、塩味を感じます。このフランスパンの塩味はいつ味わっても心地いいです。

ただし、小麦の香ばしさは、さほど感じません。

 

具材:じゃがいもの、ホクホク感があります。じゃがいもは、元々、味の濃い食材ではないので

味としては、あまり存在を主張していませんが、食感で存在感を示しています。

 

チーズは塩味がとても濃厚で良いですね。このチーズは、なかなかに美味しいと思います。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パン:フランスパンらしく、トースト後の食感は非常に軽くなりました。ひとくち噛む毎に「ザクザク」と

音がします。この軽快さは特筆すべき食感です。素晴しく心地よいです。

 

そして、これもフランスパンらしいのですが、小麦の香ばしさがはっきりと出てきました。良いですね。

パンは、明らかにトースト後の方が美味しいです。

 

具材:じゃがいものホクホク感は、トースト後は、より一層強くなりました。やっぱり、じゃがいもは

温かい方が美味しいです。

 

しかしながら、チーズは、塩味がだいぶおとなしくなって、風味をさほど感じなくなってしまいました。

 

 

・評価78点

トースト後のパンの食感は、非常に軽くて、なかなかに無いくらいの心地良いものとなりました。また、

パンの味もトースト後の方が美味しいです。ただしかしながら、チーズの風味が薄くなった為、全体としては

やや、ぼんやりとした風味になってしまいました。

 

この『じゃがチーズフランス』をいただいた限りでは、食べログ(3.19)はやや過小評価をされていて、

グーグルマップ(4.4)は逆に、ちょっと過大評価がされているように思えます。

 

 

接客やお店の雰囲気

清潔感があって、明るくて、従業員の方たちが元気で、なかなかに活気のあるパン屋さんです。

 

また、クチコミでは、店内がとても狭くて、動線が確保されていない旨の書き込みがありますが

私が、実際に伺った感じでは、そこまで狭いお店ではないと思います。自由に店内を歩きまわる事が

出来ました。

 

接客も過不足のない応対をしていただき、不快に感じることは全くありませんでした。

 

・購入品の点数:78点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:たぶん無いと思います。(未確認)

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

特記

なし。


てるパンのじゃがチーズフランスのトースト後の近影画像。
じゃがチーズフランス(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:78点(トースト後のパンの食感は素晴らしいですが、パンの風味は、ややぼんやりしました)

・お店の雰囲気:70点(明るくて活気があって、なかなかにいい雰囲気のパン屋さんです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.19このパンで、この数値はやや低いです。3.25くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.4このパンで、この数値は少し高いです。4.2くらいが妥当でしょう