レンガのおうち(ソーセージ)

レンガのおうちの看板と入口。

千葉市花見川区にあるパン屋さんです。

 

レンガのおうち

 

住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-12-8


・購入品:ソーセージ

レンガのおうちのソーセージが置かれている陳列棚。
陳列棚


レンガのおうちのソーセージの全体画像。
ソーセージ
レンガのおうちのソーセージの近影画像。
ソーセージ(アップ)
レンガのおうちのソーセージの断面の近影画像。
ソーセージ(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

ソーセージ(税込み¥280-)を購入。

 

今回は、千葉市花見川区にあるパン屋さん、『レンガのおうち』さんの『ソーセージ』のレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.20Google Mapsは4.0です。両者とも、まずまずの数値となっています

 

 

パン:食感は歯応えがあって、少々、モソモソとしています。悪いというほどではありませんが、

食感としては、凡庸な感じがします。

 

そのパンには、ほのかに塩味を感じます。また、それと同時に、苦味も少しあります。小麦の香ばしさは

ありません。

 

ソーセージ:なかなかに、プリッとしていて、心地良いです。

 

ソーセージの味は、さほど濃くはありません。塩味が効いていない感じがします。それでも、パンの上に

かかっているケチャップとよく合っています。パンと一緒に食べると美味しいソーセージです。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パン:ひと口噛む毎に、「サクッ」と音がするほどに、軽快な食感に変わりました。トースト後は、

実に心地良い食感になったと思います。

 

しかしながら、味は、トースト後も、特にこれといった変化は感じられません。食感だけが良くなった

ように思えます。

 

ソーセージ:相変わらずプリっとしていますね。トースト前と、さほど食感の変化はありませんが、

なかなかに心地良いです。

 

食感はトースト前と変わりませんが、味は、やっぱり違います。温められた事によって、塩味と旨味が

明らかに濃くなりました。この塩味と旨みはなかなかに香ばしいです。

 

やっぱり、ソーセージは温めると美味しくなります。

 

 

・評価78点

他の多くのパンと同じく、トースト後の食感がとても軽快で、心地良いものに変わりました。加えて

ソーセージもトーストをするべきですね。塩味がとても香ばしいソーセージになりました。

 

この『ソーセージ』ですと、グーグルマップ(4.0)は、少々、過小評価をされているように思えます。

もう少し高い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

とてもこじんまりとしたお店です。ただ、小さいお店ですが、パン屋さんらしい清潔感があって

お店の雰囲気は、なかなかに良いと思います。

 

しかしながら、販売しているパンの種類が少ないですね。あと、一つ当たりのパンが小さいです。

この二点が、ちょっと残念に思いました。

 

接客は過不足のない応対をしていただきました。何ら不快に感じる事はありませんでした。

 

・購入品の点数:63点

・お店の雰囲気:50点

・駐車場:未確認(たぶん無いと思います)

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


レンガのおうちのソーセージのトースト後の近影画像。
ソーセージ(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:78点(トースト後は、実に軽快な食感になりました。また、ソーセージも温めた方が良いです)

・お店の雰囲気:50点(清潔感があって雰囲気は悪くないですが、パンの種類の少なさと小ささが、残念です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.20このパンで、この数値はちょっと低い気がしますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.0このパンで、この数値はちょっと低いです。4.2くらいが妥当でしょう