四六時中 (とろ玉牛カルビ炙り飯)

四六時中の看板。

千葉県市原市にある和食店です。

 

四六時中 ユニモちはら台店

 

住所:千葉県市原市ちはら台西3-4

            ショッピングモールユニモちはら台1F

 

 


・食べた料理:とろ玉牛カルビ炙り飯

四六時中のとろ玉牛カルビ炙り飯が記載されている店内メニュー。
メニュー


四六時中のとろ玉牛カルビ炙り飯の全体画像。
とろ玉牛カルビ炙り飯
四六時中のとろ玉牛カルビ炙り飯の近影画像。
とろ玉牛カルビ炙り飯(ややアップ)
四六時中のとろ玉牛カルビ炙り飯の牛カルビの近影画像。
とろ玉牛カルビ炙り飯(牛カルビのアップ)


・忖度無しのレビュー

とろ玉牛カルビ炙り飯(税込み¥380-)を注文。

 

今回は、千葉県市原市の和食店、四六時中さんの『とろ玉牛カルビ炙り飯』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.03、Google Mapsは3.3です。双方とも、あまり芳しくない数値と

なっています。

 

 

:肉の量は、150~200gといったところです。まあまあな量だと思います。肉質は柔らかいですが

歯応えもあります。食感はなかなかに良いですね。

 

:醤油ベースのタレですが、やや濃い目で良いですね。なかなかに旨みとコクがあります。

 

牛肉と良く合っていて、牛肉の旨みをとても感じます。

 

携帯燃料によって、鍋に火がかかっていますので、ご飯は、最後の方は、おこげになりますが、タレが

おこげに染みている為、とても香ばしくて美味しいです。

 

半熟玉子は、見た目は美味しそうで、食欲をそそるのですが、味としては凡庸です。普通の半熟玉子です。

 

 

・評価83点。

タレが良いですね。牛肉の旨みを引き出していますし、ご飯に染みている部分はとても美味しいです。

最後のおこげの香ばしさは特筆ものです。牛肉も柔らかくて、適度に歯応えがあって良い食感です。

 

今回いただいた『とろ玉牛カルビ炙り飯』でしたら、食べログ(3.03)も、グーグルマップ(3.3)、

両者とも、とても過小評価をされていると思います。もっともっと高い数値が妥当です。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

和食のお店らしい、落ち着いた感じの雰囲気のお店です。特に不快に感じるような事はありませんでした。

 

クチコミでは、接客態度が悪いといったコメントがありますが、それらは典型的な嫌がらせのクチコミ投稿で、 

実際には、接客応対は、全く悪くはありません。少々、丁寧すぎると思えるくらいです。

 

12時10分頃に入店して、三分の一くらいの席が埋まっていました。

12時50分頃に退店しましたが、入店時と同じくらいの席の埋まり具合でした。

  

・料理の点数:83点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:ユニモちはら台の巨大な駐車場があります。

※、今回は車で行きましたが、バイクもユニモちはら台の駐輪場を利用出来ます。

 

特記

なし。


四六時中のとろ玉牛カルビ炙り飯のタレの近影画像。
とろ玉牛カルビ炙り飯(タレのアップ)コクがあって美味しいです。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:83点(タレがコクと旨みがあって良いですね。牛肉やご飯がとても美味しいです

・お店の雰囲気:60点(和食のお店らしい落ち着いた雰囲気です。接客応対はとても丁寧です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.03(この料理で、この数値はとても低いです。3.35くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.3(この料理で、この数値はとても低いです。4.3くらいが妥当でしょう