デニーズ(とろーり卵とチーズのオムライス)

デニーズのの看板と入口。

千葉市花見川区にあるファミレスです。

 

デニーズ 検見川店

 

住所:千葉県千葉市花見川区幕張町3-7725

 


・食べた料理:とろーり卵とチーズのオムライス

デニーズのとろーり卵とチーズのオムライスが記載されている店内メニュー。
メニュー


デニーズのとろーり卵とチーズのオムライスの全体画像。
とろーり卵とチーズのオムライス
デニーズのとろーり卵とチーズのオムライスの近影画像。
とろーり卵とチーズのオムライス(ややアップ)
デニーズのとろーり卵とチーズのオムライスのチキンライスの近影画像。
とろーり卵とチーズのオムライス(チキンライスのややアップ)


・忖度無しのレビュー

とろーり卵とチーズのオムライス(税込み¥980-)を注文。

 

今回は、千葉市花見川区のファミレス店、『デニーズさんの『とろーり卵とチーズのオムライス』

レビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.07と、ちょっと低く、Google Mapsも3.6と、さほど高くはない数値が

付けられています。

 

 

デミグラス少々、酸味が強いです。旨みもまあまあで、コクもそこそこにありますが、

デミグラスソースとしては凡庸の域を出ていないと思います。

 

玉子:『とろーり卵』と銘打っていますが、玉子は、まあまあにふわふわです。

ただし、『とろーり』とはしていないです。また、もう少し、バターの風味が欲しいです。

 

チーズの風味は、全くと言っていいほど感じられません。食べている間は、チーズの存在は

頭から消えていました。それくらい、チーズの風味はありませんでした。

 

チキンライス:玉子の下には、ケチャップで味付けされた、チキンライスが入っています。

(メニューでは、トマトピラフとなっています)

 

その味は、至って普通のチキンライスで、特に美味しくも不味くもないのですが、食感があまりよくありません。

ご飯が硬くて、ちょっとモソモソとしています。

 

 

・評価63点。

不味くはありませんが、至って普通のオムライスです。玉子の半熟加減も、ちょっと中途半端ですし

デミグラスも酸味は強いですが、旨みやコクは平均的です。チーズに至っては、その存在を感じませんでした。

 

今回の『とろーり卵とチーズのオムライス』は、あまり特別感の無い、凡庸な料理だと思いますが、それでも、

食べログ(3.07)もグーグルマップ(3.6)も、少々、過小評価と言える低い数値がつけられていると思います。

両方とも、もう少し高い数値であるべきでしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

ファミレスとしては、ごく普通の雰囲気のお店です。感銘を受けるような素晴らしい事も無ければ、

不快に感じる事もありません。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。不快な事など、何もありませんでした。

 

11時50分頃に入店して、7割くらいの席は埋まっていました。

12時35分頃に退店しましたが、入店時よりも混雑していました。

  

・料理の点数:63点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し。

・駐車場:お店の敷地内に、広い専用駐車場があります。

※、バイクもお店の駐輪場に停めました。

 

特記

なし。


デニーズのとろーり卵とチーズのオムライスの別角度からの近影画像。
とろーり卵とチーズのオムライス(アップ、別角度)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:63点(不味くはないですが、至って普通のオムライスです。また、チーズの風味は全く感じませんでした

・お店の雰囲気:60点(ファミレスとしては、ごく普通の雰囲気であり、接客応対です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.07(このオムライスで、この数値はやや低いです。3.10くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(このオムライスで、この数値はやや低いです。3.9くらいが妥当でしょう