アンシャンテ(チーズパッション)

アンシャンテのの看板と入口。

千葉市中央区にある洋菓子屋さんです。

 

アンシャンテ

 

住所:千葉県千葉市中央区南町2-18-1


・購入品:チーズパッション

アンシャンテのチーズパッションが陳列されているショーケース。
ショーケース


アンシャンテのチーズパッションの全体画像。
チーズパッション
アンシャンテのチーズパッションのいちごの近影画像。
チーズパッション(いちごのアップ)
アンシャンテのチーズパッションのムースの近影画像。
チーズパッション(ムースのアップ)


・忖度無しのレビュー

チーズパッション(税込み¥547-)を購入。

 

今回は、千葉市の中央区の洋菓子屋さん、『アンシャンテ』さんの『チーズパッション』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.50、Google Mapsが4.3となっています。

どちらも、かなり高い評価の数値がついています。

 

 

・ムース:とても空気を含んでいて、実にふんわりとしています。とても柔らかく、まるで淡雪のように

舌の上で消えて無くなってしまいます。

 

そして、このムースは、けっこう酸っぱいです。少々、鋭角的といえる酸味です。パッションフルーツの

ムースとの事ですが、この酸味はパッションフルーツが由来の酸味なのかもしれません。

ただ、私は未だに、パッションフルーツを食べた事が無いので、正直なところ、よくわかりません。

 

ムースの下には、スポンジが敷かれていますが、そのスポンジには甘味があって、ムースの酸味と

非常に調和がとれています。とても美味しいです。

 

・フルーツいちご、ブルーベリー、マンゴー、キウイフルーツが載っていますが、いずれも美味しいです。

ケーキに使われているフルーツには、今ひとつ美味しくないものが多々ありますが、このケーキに使われている

フルーツは全て美味しいです。

 

また、4つのフルーツと生クリームの下に敷かれている、オレンジ色のゼリー状のものには、とても爽やかな

酸味と甘味があります。薄くて量が少ないのが残念ですが、これが非常に美味しいです。

 

 

・特徴:全体的に、酸味がとても爽やかです。甘味もありますし、食べていて実に楽しいケーキです。

素晴らしく美味しいケーキだと思います。

 

 

・評価93点。

パッションフルーツをいただいた事が無いので、パッションフルーツの旨みが出ているかは分かりませんが、

理屈抜きに素晴らしく美味しいケーキです。フルーツを含んだケーキが好きな方に、非常にお薦めです。

 

 

この『チーズパッション』でしたら、食べログ(3.50)の高い数値も納得です。グーグルマップ(4.3)は、

ちょっと過小評価をされていると思います。もう少し高い数値が妥当でしょう。

 

 

 ・お店の雰囲気及び接客

クチコミで、高い評価をされているだけあって、洋菓子店らしい清潔感と、明るい雰囲気のお店です。

なかなかに感じの良いお店だと思います。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。不快に感じるような事は何もありませんでした。

   

・購入品の点数:93点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:3台分(食べログ情報)

※、今回は車で行きましたが、お店の近くに、バイクを停められる場所は多いです。

 

特記

なし。


アンシャンテのチーズパッションの断面の近影画像。
チーズパッション(断面のややアップ)ケーキの自重で崩れかかっています。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:93点(爽やかな酸味と甘味があって素晴らしく美味しいです。食べていて楽しいケーキです

・お店の雰囲気:70点(洋菓子店らしく、明るくて清潔感があります。感じの良いお店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.50(このケーキでしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.3(このケーキで、この数値はちょっと低いです。4.5くらいが妥当でしょう