BundBakery(あんぱん)

BundBakeryの看板と入口。

千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

BundBakery

 

住所:千葉県千葉市中央区新田町7-10


・購入品:あんぱん

BundBakeryのあんぱんが置かれている陳列棚。
陳列棚


BundBakeryのあんぱんの全体画像。
あんぱん(パッケージ)
BundBakeryのあんぱんの近影画像。
あんぱん(アップ)
BundBakeryのあんぱんの断面の近影画像。
あんぱん(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

あんぱん(税込み¥151-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区にあるパン屋さん、『BundBakery』さんの『あんぱん』のレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.20Google Mapsは4.1です。どちらのクチコミも、まずまずの

数値がつけられています

 

 

パンほのかに甘味を感じます。小麦の香ばしさはありません。

 

食感は至って普通です。ふんわりともしっとりともしていません。

 

 

あんこ:中のあんこは粒あんです。歯先にやや硬めの小豆の皮を感じます。また、滑らかさはありません。

 

そのあんこは、甘味がしっかりとあります。しつこいほどの甘さではありませんが、明確な甘さです。

 

パンとあんこを一緒に食べると:パンのほのかな甘さは、粒あんのしっかりとした甘さに完全に

消されてしまいます。ごく普通の味のあんパンで、特に美味しくも不味くもありません。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パン驚くほどに軽い食感になりました。とてもサクサクとしています。実に軽快で心地よい食感です。

 

しかしながら、パンの風味は、トーストをしてもさほど変化はありません。相変わらずほのかに甘いです。

 

あんこ:温められた事によって、あんこの甘味が増しました。元々、甘味がありましたがなかなかに濃厚な

甘さです。それでも、しつこさを感じる甘さではありません。濃厚な甘さで美味しいあんこだと思います。

 

パンとあんこを一緒に食べると:あんこの甘さが際立っています。あんパンとしては、あまりない

くらいの甘さです。

 

その他:甘みの強いあんパンで、なかなかに美味しいと思いますが。如何せん、一つ当たりの大きさが

小さすぎます。今まで目にしてきたあんパンの中では、間違いなく、最も小さいあんパンです。

 

お店で目にした際、饅頭かと思ってしまいました。成人(特に男性)にとっては、このあんパンは、

食事としては物足りなく、おやつになってしまいます。

 

 

・評価70点

トースト後は、とてもサクサクとした食感で、甘味が濃厚なあんパンになります。なかなかに美味しいです。

ただ、もうちょっと量が欲しいですね。これでは食事用には厳しいです。

 

この度の『あんぱん』でしたら、食べログ(3.20)も、グーグルマップ(4.1)も、妥当な数値が

つけられているように思えます。

 

 

接客やお店の雰囲気

昨今多い、比較的にコンパクトな店内のお店です。お客さんが3名入るといっぱいになってしまうでしょう。

 

お店の雰囲気は、パン屋さんらしい清潔感があって、なかなかに良い雰囲気だと思います。

 

接客も過不足のない応対をしていただきました。不快に感じる事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

 

特記

なし。


BundBakeryのあんぱんのトースト後の近影画像。
あんぱん(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:70点(トースト後は、とてもサクサクとした食感になりました。また、甘味も強くなりました)

・お店の雰囲気:60点(コンパクトな店内のお店です。パン屋さんとしては普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.20このあんパンでしたら、この数値で妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このあんパンでしたら、この数値で妥当でしょう