もち吉(プレミアムアイスキャンデーあまおう)

もち吉の野立て看板。

千葉県市原市にある和菓子屋さんです。

 

もち吉 市原店

 

住所:千葉県市原市白金町3-8

 


・購入品:プレミアムアイスキャンデーあまおう

もち吉のプレミアムアイスキャンデーあまおうが陳列されているショーケース。
ショーケース


もち吉のアイスキャンデー(ミルク)の全体画像。
プレミアムアイスキャンデーあまおう(パッケージ)
プレミアムアイスキャンデーあまおうの全体画像。
プレミアムアイスキャンデーあまおう
もち吉のプレミアムアイスキャンデーあまおうの近影画像。
プレミアムアイスキャンデーあまおう(アップ)


・忖度無しのレビュー

プレミアムアイスキャンデーあまおう(税込み¥220-)を購入。

 

今回は、千葉県市原市の和菓子屋さん、『もち吉』さんの『プレミアムアイスキャンデーあまおう』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.02ととても低く、また、Google Mapsは3.9と、まずまずといった

数値が付けられています。

 

 

・味:甘さも感じますが、酸味が爽やかです。イチゴの風味としては決して濃くはありませんが

上品な感じのイチゴ感があります。

 

・食感:シャリシャリとしていて、いかにもアイスキャンデーらしい食感です。しかしながら、

シャリシャリの他に、プツプツとしたものを歯先に感じます。イチゴの実の食感をイメージさせる目的で

プツプツ感を出したのでしょう。

 

原材料に、『あまおういちご』と記載されていますので、本物のイチゴのプツプツかもしれません。

イチゴのアイスを食べている実感がする食感です。

 

・特徴:本物のあまおうと違って、甘味はちょっと控えめですが、上品な感じのイチゴの風味や

プチプチとした食感が、あまおうのアイスを食べている実感がします。

 

スーパーで売っている、一般的なアイスキャンデーとは一線を画す物だと思います。

なかなかに美味しいアイスです。

 

 

・評価83点。

イチゴの風味が上品です。スーパーで売っているイチゴのアイスの人工的な甘味、酸味とは、旨さのレベルが

違う感じがします。加えて、プチプチとしたイチゴの実をイメージさせる食感も良いです。

 

今回の『プレミアムアイスキャンデーあまおう』ですと、食べログ(3.02)は勿論、グーグルマップ(3.9)も、

過小評価をされていると思います。もっと高い数値であるべきです。

 

 

 ・お店の雰囲気及び接客

お煎餅を中心とした和菓子屋さんですが、店内は落ち着いた感じで、和菓子屋さんとしては

普通の雰囲気のお店です。

 

また、なかなかに人気のお店で、私が伺った時も、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃっていました。

 

しかしながら、接客に関しては、ちょっと指導が行き届いていない感じがしますね。

まるで、お客に対しては、笑顔を見せてはいけない。という、決まりがあるのではと思うくらい

笑顔の無い、むすっとした店員さんがいます。

 

特別に、愛嬌をふりまいて欲しいとは思っていませんが、普通に笑顔で迎えていただければ、

もっと気持ちよく買い物ができるだろうなと思います。

 

・購入品の点数:83点

・お店の雰囲気:50点

・駐車場:お店の前に15台くらい停められる専用駐車場があります。

※、バイクもお店の専用駐車場に停めました。

 

特記

なし。


もち吉のプレミアムアイスキャンデーあまおうの原材料名の画像。
プレミアムアイスキャンデーあまおう(パッケージの裏面、原材料名)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:83点(上品な感じの苺の風味があります。プチプチとした苺の実をイメージさせる食感も良いです)

・お店の雰囲気:50点(普通の和菓子店ですが、ほとんど笑顔の無い店員さんがいらっしゃいます

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.02(このアイスキャンデーで、この数値は論外に低いです。3.35くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(このアイスキャンデーで、この数値は低いです。4.3くらいが妥当でしょう