レンガのおうち(ピーナッツ)

レンガのおうちの看板と入口。

千葉市花見川区にあるパン屋さんです。

 

レンガのおうち

 

住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-12-8


・購入品:ピーナッツ

レンガのおうちのピーナッツが置かれている陳列棚。
陳列棚


レンガのおうちのピーナッツの全体画像。
ピーナッツ
レンガのおうちのピーナッツの近影画像。
ピーナッツ(アップ)
レンガのおうちのピーナッツの断面の近影画像。
ピーナッツ(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

ピーナッツ(税込み¥190-)を購入。

 

今回は、千葉市花見川区にあるパン屋さん、『レンガのおうち』さんの『ピーナッツ』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.20Google Mapsは4.0となっています。双方ともに、まずまずの

数値がつけられています

 

 

パン:柔らかいのですが、ふっくらとはしていません。ぱんの食感としては普通というか、凡庸な感じです。

 

味は、やや甘味を感じます。ただしかしながら、小麦の香ばしさはありません。味も特別感はないです。

 

ピーナッツ:粒を砕いた、「カリッ」としたものと、ピーナッツクリームが入っています。砕いた物の方は

なかなかに心地よい食感です。また、ピーナッツクリームは、ピーナッツの風味をしっかりと感じられます。

コクもあって、美味しいです。

 

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パン:なかなかに軽く、サクサクとするようになりました。この食感は心地よいです。

ただしかしながら、パンの風味には、トースト後も変化は感じられません。

 

ピーナッツ:元々、濃厚だったピーナッツクリームですが、トースト後に変化はあまりありません。

良くも悪くもなっていませんが、相変わらずコクがあって美味しいです。

 

ただしかしながら、食感は変化がありました。砕いた粒が、一段とカリッとするようになり、元々良かった

食感は、更に軽快で心地よくなりました。

 

加えて、この砕いた粒は、トースト後のサクサクとしたパンとも、食感の相性が良く、ダブルの『サクサク』を

味わえるようになりました。

 

トースト後は、とても良い食感のパンだと思います。

 

 

・評価80点

風味よりも、食感の良さを味わうパンだと思います。特にトースト後の食感は特筆すべきものです。

パンにもう少し、風味豊かなものがあれば、かなりの高い点になっていたでしょう。

 

この『ピーナッツ』に限れば、食べログ(3.20)も、グーグルマップ(4.0)も、少々、過小評価を

されているように思えます。もう少し高い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

とてもこじんまりとしたお店です。ただ、小さいお店ですが、パン屋さんらしい清潔感があって

お店の雰囲気は、なかなかに良いと思います。

 

しかしながら、販売しているパンの種類が少ないですね。あと、一つ当たりのパンが小さいです。

この二点が、ちょっと残念に思いました。

 

接客は過不足のない応対をしていただきました。何ら不快に感じる事はありませんでした。

 

・購入品の点数:80点

・お店の雰囲気:50点

・駐車場:未確認(たぶん無いと思います)

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


レンガのおうちのピーナッツのトースト後の近影画像。
ピーナッツ(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:80点(味よりも、食感を楽しむパンだと思います。特にトースト後は、軽快な食感になりました)

・お店の雰囲気:50点(清潔感があって雰囲気は悪くないですが、パンの種類の少なさと小ささが、残念です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.20このパンで、この数値はちょっと低いです。3.30くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.0このパンで、この数値はちょっと低いです。4.3くらいが妥当でしょう