BundBakery(明太フランス)

BundBakeryの看板。

千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

BundBakery

 

住所:千葉県千葉市中央区新田町7-10


・購入品:明太フランス

BundBakeryの明太フランスが置かれている陳列棚。
陳列棚


BundBakeryの明太フランスの全体画像。
明太フランス
BundBakeryの明太フランスの近影画像。
明太フランス(アップ)
BundBakeryの明太フランスの断面の近影画像。
明太フランス(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

明太フランス(税込み¥248-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区にあるパン屋さん、『BundBakery』さんの『明太フランス』のレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.20Google Mapsは4.1となっています。双方とも、まずまずの数値が

つけられていると思います

 

 

パン:フランスパンらしく、非常に硬いです。今まで食べてきた中でも、1.2を争うくらいに硬いです。

厚紙を噛んでいるというのが、ピッタリとする重くて硬い食感です。

 

そのパンには、明太子バターが染み込んでいる為、パンの塩味や小麦の香ばしさはわかりません。

明太子の前に、パンの風味は完全に隠れてしまっています。

 

 明太子:塩味が濃厚というか、濃厚すぎて、ちょっと塩っ辛いですね。旨みはまあまあといったところ。

 

しかしながら、その明太子の濃い風味ですら、吹き飛んでしまうほどのパンの硬さです。硬くて、

パンの味どころではありません。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パン:トーストをした事により、だいぶ軽くなりました。しかしながら、今までのフランスパンの

トースト後と比べると、かなり重いです。トースト後も『軽い食感のパン』とまではいきません。

 

パンの風味に関しては、トースト後も、明太子の強い風味が邪魔をしていてわかりません。

 

明太子:明らかに塩味が強くなりました。トースト前から濃厚な塩味でしたが、さらに濃くなりました。

当然ながら、かなり塩っぱいです。

 

明太子の塩っぱさが大好きな人でしたら、美味しく感じるかもしれませんが、そうでなければ、

ちょっと、塩っぱ過ぎると思います。

 

 

・評価65点

明太子の塩っぱさとパンの硬さ、重さが際立っています。決して味は悪くなく、旨味もあるのですが

それらを凌駕する、明太子の塩味とパンの食感です。

 

決して凡庸なパンではありませんが、かと言ってあまり高い点数を付ける事ができないパンです。

 

 

今回いただいた『明太フランス』に限れば、食べログ(3.20)も、グーグルマップ(4.1)も、妥当な範囲の

数値がつけられていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

昨今多い、比較的にコンパクトな店内のお店です。お客さんが3名入るといっぱいになってしまうでしょう。

 

お店の雰囲気は、パン屋さんらしい清潔感があって、なかなかに良い雰囲気だと思います。

 

接客も過不足のない応対をしていただきました。不快に感じる事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:65点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

 

特記

なし。


BundBakeryの明太フランスのトースト後の近影画像。
明太フランス(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:65点(旨味もありますが、明太子の塩っぱさと、パンの硬さが際立っています)

・お店の雰囲気:60点(コンパクトな店内のお店です。パン屋さんとしては普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.20このパンで、この数値はやや高い気がしますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このパンでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう