レンガのおうち(チーズパン)

レンガのおうちの看板と入口。

千葉市花見川区にあるパン屋さんです。

 

レンガのおうち

 

住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-12-8


・購入品:チーズパン

レンガのおうちのチーズパンが置かれている陳列棚。
陳列棚


レンガのおうちのチーズパンの全体画像。
チーズパン
レンガのおうちのチーズパンの近影画像。
チーズパン(アップ)
レンガのおうちのチーズパンの断面の近影画像。
チーズパン(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

チーズパン(税込み¥280-)を購入。

 

今回は、千葉市花見川区にあるパン屋さん、『レンガのおうち』さんの『チーズパン』のレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.20Google Mapsは4.0です。両者とも、まずまずの数値となっています

 

 

パン:柔らかいですが、ふっくら感はあまりありません。また、しっとりともしていません。

 

味としては、塩味をほのかに感じます。そして、小麦の香ばしさも、少しあります。パンだけを食べても

そこそこに美味しいです。

 

チーズ:明確な塩味を感じます。なかなかに濃厚な塩味で、コクがあります。パンとチーズを一緒に

食べると、パンのほのかな塩味とチーズの濃い塩味は、なかなかに相性が良いです。美味しいです。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パン:カリッと音がするほどにサクサクで軽い食感に変化しました。この軽快さは、なかなかにないくらいで、

特筆できるレベルの軽さです。非常に心地よいです。

 

パンの風味は、塩味が一層、強くなりました。もはや、ほのかな塩味ではありません。そして、小麦の

香ばしさも増しました。トースト後のパンは、食感も味もとても良いです。

 

 

チーズ:チーズも温められた事により、塩味が濃くなりましたが、角が取れたというか、まろやかな塩味に

なったと思います。コクもトースト前と変わらず感じられます。

 

 

・評価93点

トースト前でもなかなかに美味しかったですが、トースト後は味も食感も素晴らしいと思います。

パンの塩味や小麦の香ばしさ、チーズの塩味やコクを感じられる、とても美味しいパンです。

 

この『チーズパン』ですと、食べログ(3.20)も、グーグルマップ(4.0)も、過小評価をされています。

もっと高い数値であるべきです。

 

 

接客やお店の雰囲気

とてもこじんまりとしたお店です。ただ、小さいお店ですが、パン屋さんらしい清潔感があって

お店の雰囲気は、なかなかに良いと思います。

 

しかしながら、販売しているパンの種類が少ないですね。あと、一つ当たりのパンが小さいです。

この二点が、ちょっと残念に思いました。

 

接客は過不足のない応対をしていただきました。何ら不快に感じる事はありませんでした。

 

・購入品の点数:93点

・お店の雰囲気:50点

・駐車場:未確認(たぶん無いと思います)

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


レンガのおうちのチーズパンのトースト後の近影画像。
チーズパン(アップ、トースト後)トースト後は、非常に美味しいです。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:93点(トースト前からなかなかに美味しいですが、トースト後は素晴らしく美味しいです)

・お店の雰囲気:50点(清潔感があって雰囲気は悪くないですが、パンの種類の少なさと小ささが、残念です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.20このパンで、この数値は低いです。3.50くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.0このパンで、この数値は低いです。4.4くらいが妥当でしょう