デニーズ(冷やし豆乳担々麺)

デニーズの看板。

千葉市花見川区にあるファミレスです。

 

デニーズ 検見川店

 

住所:千葉県千葉市花見川区幕張町3-7725

 


・食べた料理:冷やし豆乳担々麺

デニーズの冷やし豆乳担々麺が記載されている店内メニュー。
メニュー


デニーズの冷やし豆乳担々麺の全体画像。
冷やし豆乳担々麺
デニーズの冷やし豆乳担々麺の近影画像。
冷やし豆乳担々麺(ややアップ)
デニーズの冷やし豆乳担々麺の近影画像。
冷やし豆乳担々麺(アップ)


・忖度無しのレビュー

冷やし豆乳担々麺(税込み¥1,485-)を注文。

 

今回は、千葉市花見川区のファミレス店、『デニーズさんの『冷やし豆乳担々麺』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.07、Google Mapsは3.6と、どちらも、少し低い数値になっています。

 

 

具材:ひき肉と野菜を細かく刻んだ餡、乾燥エビ、ナッツといったところです。

スープは、豆乳をベースとしたもので、ラー油がかけられています。

 

 :スープは、豆乳に味がついていますが、なかなかに濃厚です。旨みやコクも感じられますが、豆乳の

まろやかさを第一に感じます。ラー油がかけられていますが、辛さはさほどでもありません。

 

:使われているのは、細麺です。まあまあな冷え具合だと思います。器を触ってみましたが、

器も少しではありますが、冷やされている感じです。

 

その麺は、そこそこにツルツルシコシコですけども、細麺故に、コシはあまり強くは感じません。

私は個人的には、やっぱり冷やし中華は、太い麺の方がコシを強く感じる事が出来て、美味しいと思います。

 

その他ナッツが食感のアクセントになっています。この食感は心地よいです。逆に、乾燥エビは、

あまりサクサクとはしておらず、エビの塩味や香ばしさといったものは感じないです。

 

メニューの紹介では『花椒の痺れるような辛さ』とありますが、そのような感じは全くありません。

 

 

・評価70点。

豆乳をベースとしている為か、まろやかさが印象的な冷やし担々麺です。そこそこに美味しいとは思いますが

少々、単調さを感じる味付けで、最後の方はちょっと飽きてきます。

 

この『冷やし豆乳担々麺』をいただいた感じでは、食べログ(3.07)もグーグルマップ(3.6)も

過小評価の数値となっていると思います。もう少し高い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

ファミレスとしては、ごく普通の雰囲気のお店です。感銘を受けるような素晴らしい事も無ければ、

不快に感じる事もありません。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。不快な事など、何もありませんでした。

 

11時50分頃に入店して、7割くらいの席は埋まっていました。

12時35分頃に退店しましたが、入店時よりも混雑していました。

  

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し。

・駐車場:お店の敷地内に、広い専用駐車場があります。

※、バイクもお店の駐輪場に停めました。

 

特記

なし。


デニーズの冷やし豆乳担々麺の麺の近影画像。
冷やし豆乳担々麺(麺のアップ)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:70点(豆乳ベースなだけあって、まろやかな冷やし担々麺です。後半はちょっと飽きてしまいました

・お店の雰囲気:60点(ファミレスとしては、ごく普通の雰囲気であり、接客応対です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.07(この料理で、この数値は低いです。3.20くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(この料理で、この数値は少し低いです。4.0くらいが妥当でしょう