アンシャンテ(メロンショート)

アンシャンテの看板と入口。

千葉市中央区にある洋菓子屋さんです。

 

アンシャンテ

 

住所:千葉県千葉市中央区南町2-18-1


・購入品:メロンショート

アンシャンテのメロンショートが陳列されているショーケース。
ショーケース


アンシャンテのメロンショートの全体画像。
メロンショート
アンシャンテのメロンショートのメロンの近影画像。
メロンショート(メロンのアップ)マスカットに見えますが、これはメロンです。
アンシャンテのメロンショートの断面(上部)の画像。
メロンショート(断面の上部)


・忖度無しのレビュー

メロンショート(税込み¥617-)を購入。

 

今回は、千葉市の中央区の洋菓子屋さん、『アンシャンテ』さんの『メロンショート』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.50、Google Mapsが4.3となっています。

どちらも、とても高い数値がつけられています。

 

 

・味、食感:生クリームはふんわりとしています。なかなかに滑らかで、舌の上で溶けるような感覚です。

 

そして、その生クリームは、ミルクの風味を明確に感じる生クリームですが、とてもフレッシュさを感じます。

なかなかに美味しい生クリームです。

 

また、生クリームの下には、スポンジケーキがあります。ふんわりとした食感ですが、しっかりとした

甘味を感じます。

 

そして、そのスポンジの下には、細かく切ったメロンの実が入っています。

 

このメロンは、甘味もありますが、爽やかな酸味がとても際立っています。上にあるスポンジの甘さが

メロンの酸味を引き立たせているのかもしれません。

 

尚、ケーキの上部に鎮座している緑色の球体は、メロンで出来ています。

(出来ていると言うより、メロンを球体にカットしています)

 

このメロンは、中に細かく切ってあるメロンと同じものだと思います。爽やかな酸味がとても美味しいです。

 

細かく切られているメロンがある層には、カスタードクリームも詰め込まれていますが、

このカスタードクリームも、バニラの風味がけっこう濃厚で、コクがあって美味しいです。

 

甘味も豊かではありますが、全体的には、メロンの爽やかな酸味の印象が強いケーキです。

この酸味は、夏に食べるのに、とても相応しいです。

 

滅多にお目にかかれないくらいの、とても美味しいケーキです。

 

 

・評価98点。

生クリーム、スポンジ、カスタードクリーム、そして主役のメロン。全て美味しいです。

とても美味しいので、100点をつけるか迷いましたが、『感動を覚える』とまではいかなかったので、

98点とさせていただきました。

 

今回いただいた『メロンショート』ですと、食べログ(3.50)の高い数値でさえ妥当です。

グーグルマップ(4.3)も、なかなかに高い数値ですが、それでも過小評価になっていると思います。

もう少し高い数値であるべきです。

 

 

 ・お店の雰囲気及び接客

クチコミで、高い評価をされているだけあって、洋菓子店らしい清潔感と、明るい雰囲気のお店です。

なかなかに感じの良いお店だと思います。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。不快に感じるような事は何もありませんでした。

   

・購入品の点数:98点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:3台分(食べログ情報)

※、今回は車で行きましたが、バイクはお店の近くに、停める場所は多いです。

 

特記

なし。


アンシャンテのメロンショートの断面(上部)の画像。
メロンショート(断面の下部)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:98点(メロン、生クリーム、スポンジ、カスタードクリーム。全てが美味しいです。素晴らしい

・お店の雰囲気:70点(洋菓子店らしく、明るくて清潔感があります。感じの良いお店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.50(このケーキでしたら、この数値で妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.3(このケーキで、この数値はちょっと低いです。4.5くらいが妥当でしょう