BundBakery(クリームパン)

BundBakeryの入口。

千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

BundBakery

 

住所:千葉県千葉市中央区新田町7-10


・購入品:クリームパン

BundBakeryのクリームパンが置かれている陳列棚。
陳列棚


BundBakeryのクリームパンの全体画像。
クリームパン
BundBakeryのクリームパンの近影画像。
クリームパン(アップ)
BundBakeryのクリームパンの断面の近影画像。
クリームパン(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

クリームパン(税込み¥183-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区にあるパン屋さん、『BundBakery』さんの『クリームパン』のレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.20Google Mapsは4.1(訪問時)といった数値がついています。

どちらのクチコミも、まあまあな数値と言って良いでしょう

 

 

パン:なかなかに柔らかいですが、ふっくらとも、しっとりともしていません。少々、変わった食感で、

蒸しパンを重くしたような感じです。普通のパンの食感ではありません。

 

味としては、ほのかな甘味を感じます。黒糖を少し甘さ控えめにしたような甘さです。ただし、旨みを

感じるほどではありません。

 

クリーム:あまり滑らかさはありません。舌先に何となくですが、ザラザラとしたものを感じます。

 

クリームの甘さはちょっと物足りません。甘さ控えめとか、上品な甘さという感じではなく、あくまでも

甘味が足りない感じです。クリームだけを口にしても、あまり美味しいという印象はありません。

 

ただしかしながら、クリームのみだとさほど美味しいとは感じませんが、パンと一緒に口にすると、

パンの旨みを引き出しています。もの凄く美味しいというわけではありませんが、甘くないクリームが

ほのかな甘味のパンをアシストしているようです。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パンなかなかに軽い食感になりました。けっこうサクサクしています。このトースト後の食感は

とても心地良いです。

 

また、トーストをした事により、甘味も少し増したように思います。

 

クリーム:温められて、滑らかになりました。トースト前に感じていたザラザラとした感じはありません。

パンと同様に、トースト後の食感は良いと思います。

 

また、明らかに甘味が増しました。コクも感じるほどです。クリームだけでも、そこそこに美味しいと思います。

 

 

・評価73点

トースト前はパンにしても、中のクリームにしても、さほど美味しいとは感じませんが、トースト後は

食感も良くなり、そこそこに美味しくなりました。このクリームパンはトーストをして食べるべきですね。

 

この『クリームパン』でしたら、食べログ(3.20)にしても、グーグルマップ(4.1)にしても、妥当な

数値となっているように思えます。

 

 

接客やお店の雰囲気

昨今多い、比較的にコンパクトな店内のお店です。お客さんが3名入るといっぱいになってしまうでしょう。

 

お店の雰囲気は、パン屋さんらしい清潔感があって、なかなかに良い雰囲気だと思います。

 

接客も過不足のない応対をしていただきました。不快に感じる事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:73点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

 

特記

なし。


BundBakeryのクリームパンのトースト後の近影画像。
クリームパン(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:73点(トーストをすると、パンも中のクリームも旨みを感じる事が出来ます)

・お店の雰囲気:60点(コンパクトな店内のお店です。パン屋さんとしては普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.20このクリームパンでしたら、この数値は妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このクリームパンで、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう