BAKE&C【フーガス(ベーコン)】

BAKE&Cの看板。

千葉市花見川区にあるパン屋さんです。

 

BAKE&C

 

住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-20-8

 


・購入品:フーガス(ベーコン)

BAKE&C のフーガス(ベーコン)が置かれている陳列棚。
Bフーガス(ベーコン)の陳列棚
BAKE&C のフーガス(ベーコン)の全体写真。
フーガス(ベーコン)(パッケージ)
BAKE&C のフーガス(ベーコン)の近影写真。
フーガス(ベーコン)(アップ)
BAKE&C のフーガス(ベーコン)の断面の近影写真。
フーガス(ベーコン)(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

フーガス(ベーコン)(税込み¥280-)を購入。

 

今回は、千葉市花見川区のパン屋さん『BAKE&C』さんの『フーガス(ベーコン)』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.12でGoogle Mapsは4.0という数値がついています

双方とも、まずまずといった数値がつけられています。

 

 

パン:さほど硬くはありませんが、食感はちょっと、モソモソとしています。ふっくらとは全くしていません。

食べていて、あまり気持ちの良い食感ではありません。

 

味は、甘味や塩味、小麦の香ばしさといったものは一切ありません。とても味気ないです。ライ麦生地との

事ですが、ライ麦とは、このようなものなのでしょうか?

 

あまりライ麦のパンを食べていないので分かりませんが、正直なところ、あまり美味しくはありません。

 

ベーコン:ベーコンにしては、塩味が、少々、薄い感じです。食感は紛れもなくベーコンですが、

味は、ハムに近いように思えます。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パン劇的に食感が軽くなりました。この軽さは、なかなかにお目にかかれないレベルの軽さです。

ただ、とても軽いのですが、このサクサク感は、バターの含有量が少ないビスケットのようなサクサク感で

ちょっとパサパサしていて、あまり心地の良いものではありません。

 

パンの風味は、トースト後もあまり変わりません。相変わらず味気ない感じです。

 

ベーコン:温められた事によって、少し旨みが出てきたように思えます。しかしながら、大きくは

変わっておらず、ベーコン本来の濃い塩味と独特の旨みを感じるほどではありません。

 

 

・評価40点

ライ麦パンを以前にいただいた際は、さほど悪い印象ではなかったのですが、今回の『フーガス』は

残念ながら、今ひとつです。不味い料理よりも、ちょっとだけ上という感じです。パンの旨みを

ほとんど感じません。

 

この『フーガス(ベーコン)』ですと、食べログ(3.12)も、グーグルマップ(4.0)も、少々、過大評価が

されていると思います。もう少し低い数値が妥当でしょう。 

 

 

接客やお店の雰囲気

こじんまりとした店内ですが、パン屋さんらしい、清潔感と暖かみのある雰囲気のお店です。

 

接客に関しても、過不足の無い応対をしていただきました。何ら不快な事はありませんでした。

 

・購入品の点数:40点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:未確認(店舗前に1、2台停められるかもしれません)

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

  

特記

試食用として、食パンの耳をいただきました。


BAKE&Cのフーガス(ベーコン)のトースト後の近影写真。
フーガス(ベーコン)(トースト後のアップ)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:40点(残念ながら、今ひとつです。パンとしての旨みをあまり感じません)

・お店の雰囲気:60点(こじんまりとしたお店ですが、パン屋さんとしては普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.12このパンで、この数値は高いです。3.05くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.0このパンで、この数値は高いです。3.4くらいが妥当でしょう