BundBakery(ソーセージロール)

BundBakeryの看板と入口。

千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

BundBakery

 

住所:千葉県千葉市中央区新田町7-10


・購入品:ソーセージロール

BundBakeryのソーセージロールが置かれている陳列棚。
陳列棚


BundBakeryのソーセージロールの全体画像。
ソーセージロール
BundBakeryのソーセージロールの近影画像。
ソーセージロール(アップ)
BundBakeryのソーセージロールの断面の近影画像。
ソーセージロール(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

ソーセージロール(税込み¥378-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区にあるパン屋さん、『BundBakery』さんの『ソーセージロール』のレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.20Google Mapsは4.1といった数値がついています。

どちらのクチコミも、まずまずといった数値が付けられています

 

 

パン:表面を覆っているパンは、なかなかに硬いです。フランスパンの硬さとはちょっと異なりますが

噛み切るのに、少々、苦労します。

 

そのパンには、そこそこに明確な塩味があります。この塩味は香ばしいです。小麦の香ばしさはありませんが

なかなかに美味しいです。

 

ソーセージしっかりとした塩味があります。肉の脂の旨味も充分に感じます。地元、千葉にある

ソーセージ屋さんのものらしいですが、このソーセージは良いですね。実に秀逸です。

 

パンとソーセージを一緒に口に含むと、それぞれの塩味が合わさる事によって、とても香ばしい塩味になります。

パンだけでも美味しいし、ソーセージだけでも美味しいですが、一緒に食べると更に一段と美味しく感じます。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パン食感が劇的に軽くなりました。このトースト後の軽い食感は、まるでフランスパンのようです。

ひと口噛む毎に、「ガリッ」とか「ザクッ」といった音がします。これは特筆すべき心地よさです。

 

味としては、塩味が更に増しました。勿論、とても香ばしい塩味ですが、加えて、小麦の香ばしさも

感じられるようになりました。これは、なかなかにお目にかかれないくらいの塩味と小麦感です。

 

ソーセージ温められると、ソーセージは、やっぱり肉の旨みが増します。この地元千葉のソーセージは

素晴らしいですね。ある程度、美味しくなるとは予想していましたが、予想以上に美味しくなりました。

 

パンとソーセージを一緒に食べると、塩味と旨みが口の中に充満します。実に美味しいです。素晴らしい!

 

 

・評価100点

このパンに100点を付けずして、何につける。というくらい、とても美味しいパンです。トースト前も

美味しいですが、トースト後は文句のつけようがないです。特に地元千葉のお店のソーセージが

素晴らしく秀逸です。ソーセージの入った惣菜パンが好きな方に、是非とも食べていただきたい逸品です。

 

この『ソーセージロール』ですと、食べログ(3.20)にしても、グーグルマップ(4.1)にしても、過小評価の

数値になっていると思います。もっと高い数値であるべきです。

 

 

接客やお店の雰囲気

昨今多い、比較的にコンパクトな店内のお店です。お客さんが3名入るといっぱいになってしまうでしょう。

 

お店の雰囲気は、パン屋さんらしい清潔感があって、なかなかに良い雰囲気だと思います。

 

接客も過不足のない応対をしていただきました。不快に感じる事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:100点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

 

特記

なし。


BundBakeryのソーセージロールのトースト後の近影画像。
ソーセージロール(アップ、トースト後)トースト後は、文句のつけようのない美味しさです。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:100点(トースト後は、文句のつけようがないほど美味しいです。ソーセージが実に秀逸です)

・お店の雰囲気:60点(コンパクトな店内のお店です。パン屋さんとしては普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.20このソーセージロールで、この数値は低いです。3.60くらいでも妥当です

・グーグルマップ点数:4.1このソーセージロールで、この数値は低いです。4.6くらいが妥当でしょう