萬福(棒棒鶏冷麺)

萬福の看板と入口。

千葉市中央区にある中華料理屋さんです。

 

萬福

 

住所:千葉県千葉市中央区末広4-23-10

 


・食べた料理:棒棒鶏冷麺

萬福の棒棒鶏冷麺が載っている、店内メニュー。
メニュー


萬福の棒棒鶏冷麺の全体画像。
棒棒鶏冷麺
萬福の棒棒鶏冷麺の近影画像。
棒棒鶏冷麺(アップ)
萬福の棒棒鶏冷麺の麺の近影画像。
棒棒鶏冷麺(麺のアップ)


・忖度無しのレビュー

棒棒鶏冷麺(税込み¥980-)を注文。

 

今回は、千葉市中央区の中華料理店萬福』さんの『棒棒鶏冷麺』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.39となかなかに高く、Google Mapsは3.9と、まずまずの数値に

なっています。

 

・具材蒸し鶏、トマト、水菜、キュウリいったところです。それに棒々鶏のタレと胡麻がかかっています。

 

具材の量は、平均的な量だと思いますが、蒸し鶏の量がなかなかに多いです。そして、この蒸し鶏は

実に柔らかくて、旨みも豊かで、とても美味しいです。

 

・味:棒々鶏のタレは、なかなかに辛いです。ラー油が効いています。また、このタレは塩味が濃い目です。

旨みもそこそこにあって、コクも感じます。

 

ただしかしながら、ラー油が強く効いている影響かもしれませんが、胡麻の風味が、ちょっと阻害

されてしまっている感があります。もう少し胡麻の風味が欲しいですね。

 

・麺:普通の太さの麺ですが、まあまあに冷えている感じです。キンキンには冷えていません。

そこそこにコシがあって、ツルツルシコシコの麺だと思います。

 

配膳されてきた時に、器がけっこう冷たかったので、麺もある程度は冷えているだろうと思っていましたが

麺の冷え具合としては、まずまずといったところでしょう。

 

・特徴:棒々鶏の蒸し鶏が柔くて肉の旨味もあって、とても美味しいです。棒々鶏の胡麻の風味が

辛さに負けて、今ひとつ物足りないですね。

 

 

・評価80点。

棒々鶏の蒸し鶏がとても美味しかったです。全体的に、なかなかに美味しいのですが、棒々鶏の胡麻の

風味がちょっと物足りないのと、麺がキンキンに冷えて無かったのが残念に思えました。

 

今回の『棒棒鶏冷麺』ですと、グーグルマップ(3.9)は、過小評価の数値になっていると思います。

もう少し高い数値であるべきでしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の方が営んでいらっしゃるお店だと思いますが、意思の疎通には何ら支障はありませんでした。

また、お店の雰囲気も、中華料理店としては、至ってオーソドックスな感じのお店だと思います。

 

接客応対も、特に不快に感じるような事はありませんでした。

 

開店の11時頃に入店しましたが、先客の方はいらっしゃいませんでした。

11時35分頃に退店しましたが、後客は5組いらっしゃいました。

  

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の敷地内20台くらい停められる広い専用駐車場があります。

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

 

特記

なし。


萬福の棒棒鶏冷麺の蒸し鶏の近影画像。
棒棒鶏冷麺(アップ)この蒸し鶏は柔らかくて肉の旨みが豊かです。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:80点(棒々鶏の蒸し鶏がとても美味しいです。タレは胡麻の風味がもっと強ければ尚、良かったです

・お店の雰囲気:60点(中華料理店としては、普通の雰囲気及び接客応対のお店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.39(この料理でしたら、この数値は妥当な範囲でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(この料理で、この数値は低いです。4.3くらいが妥当でしょう