夢庵(厚切り牛タン焼き肉御膳)

夢庵の野立て看板。

千葉市緑区にある和食のファミレスです。

 

夢庵 千葉おゆみ野店

 

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央3-22-7

            

 

 


・食べた料理:厚切り牛タン焼き肉御膳

夢庵の厚切り牛タン焼き肉御膳が記載されている店内メニュー。
メニュー


夢庵の厚切り牛タン焼き肉御膳の全体画像。
厚切り牛タン焼き肉御膳
夢庵の厚切り牛タン焼き肉御膳の近影画像。
厚切り牛タン焼き肉御膳(ややアップ)席で自分で焼くスタイルです。
夢庵の厚切り牛タン焼き肉御膳の牛タンの近影画像。
厚切り牛タン焼き肉御膳(アップ)牛タンを焼いているところです。


・忖度無しのレビュー

厚切り牛タン焼き肉御膳(牛タン4枚)(税込み¥1,649-、お吸い物を冷やしうどんに変更+¥100-)を注文。

 

今回は、千葉市緑区の和食のファミレス店、夢庵さんの『厚切り牛タン焼き肉御膳』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.01ととても低く、Google Mapsも3.5と、ちょっと低くなっています。

 

 

牛タン:量は少ないです。メニューの写真は、けっこうボリュームがありそうに見えますけども、

実際に運ばれてきたのは、4枚合計で、30~50グラムだと思います。厚さは5ミリくらいです。

 

「これの、どこが厚切りなんだよ」配膳時の正直な感想です。残念ながら、第一印象は悪いですね。

 

味、食感:牛タンは、なかなかにコリコリとしています。牛タンらしい歯応えのある食感だと思います。

牛タン自体の旨みは、まあまあといったところですが、用意されているおろしポン酢との相性は良いです。

そこそこに美味しいと思います。

 

その他とろろをご飯にかけていただきましたが、地味に美味しかったです。この料理で一番だったかも

しれません。あと、冷やしうどんは、味が濃いです。ちょっと塩っぱいくらいです。不味くはないのですけど

100円追加してまで注文する必要はないかなと思います。

 

 

・評価55点。

メニューの写真に騙されたというのが、率直な感想です。不味いという事はありませんが、凡庸な牛タンで、

何といっても、ボリュームがメニューの写真と全然違います。実物はかなり貧素です。

 

今回いただいた『厚切り牛タン焼き肉御膳』は、あまり高い評価の料理ではありませんが、それでも、

食べログ(3.01)は、低い数値がつけられていると思います。もうちょっと高い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

提供されているのは和食が中心ですが、お店の雰囲気はファミレスそのものです。ごく普通のファミレスと

いった感じのお店です。特に不快に感じるような事はありませんでした。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。

 

10時40分頃に入店して、先客の方は、1組いらっしゃいました。

11時20分頃に退店しましたが、後客は4、5組の方が来店されていました。

  

・料理の点数:55点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:お店の敷地内に大きめの専用駐車場があります。

※、今回は車で行きましたが、バイクもお店の駐車場に停められます。

 

特記

なし。


夢庵の厚切り牛タン焼き肉御膳のとろろの近影画像。
厚切り牛タン焼き肉御膳(とろろのアップ)このとろろが一番美味しいです。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:55点(メニューの写真がとても美味しそうだったのですが、実際は大したことはありませんでした

・お店の雰囲気:60点(ごく普通のファミレスの雰囲気です。接客応対も何ら不快な事はありませんでした

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.01(特に美味しい料理ではありませんが、この数値は低いです。3.06くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.5(この料理でしたら、この数値は妥当な範囲でしょう