味噌らーめん 比田井(チャーハン)

味噌らーめん比田井のチャーハンのお店の外観。

千葉県佐倉市にあるラーメン屋さんです。

 

味噌らーめん 比田井

 

住所:千葉県佐倉市上志津1622-2


・食べた料理:チャーハン

味噌らーめん比田井のチャーハンが記載されている店内メニュー。
メニュー


味噌らーめん比田井のチャーハンの全体画像。
チャーハン
味噌らーめん比田井のチャーハンの近影画像。
チャーハン(ややアップ)
味噌らーめん比田井のチャーハンの叉焼の近影画像。
チャーハン(叉焼のアップ)


・忖度無しのレビュー

チャーハン(税込み¥500-)を注文。

 

今回は、千葉県佐倉市のラーメン屋さん、味噌らーめん比田井さんの『チャーハン』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.13、Google Mapsは4.1となっています。どちらのクチコミも

そこそこの数値となっています。

 

 

具材叉焼、玉子、ねぎといったところです。炒飯の具材としては、シンプルな内容です。

具材の量は、他店の炒飯と比べても普通程度の量だと思います。

 

:塩味ベースの味付けとなっていますが、やや薄いです。物足りなさを感じるほどではありませんが

味にパンチはありません。ラードを使っているかは分かりませんが、旨みやコクが今ひとつな感じがします。

 

食感なかなかにパラパラとしています。しっかりと炒められていると思います。油感もありますし

食べていて、『炒飯を食べている』という実感がする食感です。

 

その他:叉焼は、まずまずの量が入っていますが、食感は今ひとつです。ちょっとモソモソとしています。

肉の旨みもあまりないです。

 

 

・評価70点。

パラパラ感があって、食感の良い炒飯ですが、味付けが少々、薄いのが残念です。パンチももう少し欲しいです。

クチコミでは、この『チャーハン』を絶賛するコメントが多いですが、私は特別感のある炒飯だとは思えません。

 

今回いただいた『チャーハン』ですと、食べログ(3.13)にしても、グーグルマップ(4.1)にしても、

妥当な数値がつけられていると思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

比較的、若い御夫婦が営んでいらっしゃるお店です。クチコミでは奥様の接客が良いとのコメントが

多いですが、私も同じように、なかなかに感じの良い応対をしていただきました。

 

お店の雰囲気は、ごく普通のラーメン屋さんという感じのお店です。不快に感じる事は何もありませんでした。

 

11時5分に入店して、先客の方は、既に3組いらっしゃいました。

11時35分頃に退店しましたが、後客は2組いらっしゃいました。

  

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:80点

 ・カウンター席:4席。

・駐車場:お店の前と横に計7台分。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


味噌らーめん比田井のチャーハンの別の叉焼の近影画像。
チャーハン(別の叉焼のアップ)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:70点(クチコミでは、とても高評価な炒飯ですが、私には、そこそこなものだと思います

・お店の雰囲気:80点(若い御夫婦が営むお店ですが、奥様の接客応対がとても感じが良いです

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.13(この炒飯で、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(この炒飯で、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう