味香園(冷し中華・タンタン麺味)

味香園の入口。

千葉県習志野市にある中華料理屋さんです。

 

味香園

 

住所:千葉県習志野市谷津3-12-36

 


・食べた料理:冷し中華・タンタン麺味

味香園の冷し中華が載っている、タブレットの店内メニューの画像。
メニュー(タブレット)
味香園の冷し中華の三種類の味が載っている、タブレットの店内メニューの画像。
味は三種類です。今回はタンタン麺味を選びました。


味香園の冷し中華の全体画像。
冷し中華
味香園の冷し中華の近影画像。
冷し中華(アップ)
味香園の冷し中華の焦麺の近影画像。
冷し中華(麺のアップ)


・忖度無しのレビュー

冷し中華(タンタン麺味)(税込み¥850-)を注文。

 

今回は、千葉県習志野市の中華料理店味香園』さんの『冷し中華(タンタン麺味)』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.07、Google Mapsは3.8という数値になっています。

どちらも、あまり高い評価はされていないようです。

 

 

・具材ハム、キュウリ、トマト、キャベツ、玉子焼き、蒸し鶏、挽肉(味噌ごま風味)です。

挽肉が担々麺らしさを感じます。

 

・味:辛みのある胡麻味がベースのタレですが、そこそこに濃くて、とてもコクがあります。

パンチもありますね。

 

辛さはありますが、あまり強くはありません。辛いのが全く駄目な方以外は大丈夫でしょう。

 

 

・麺実に良く冷えています。キンキンです。

今年に食べた冷やし中華の中では一番です。当然ながら、つるつるシコシコでコシがあります。

この麺は良いですね。とても美味しいです。また、皿もしっかりと冷えていますので、冷たさが持続します。

 

・その他:具材では、キャベツが実にシャキシャキしていて美味しいです。キュウリもシャキシャキですが

キャベツが秀逸です。

 

あと、味噌ごまで味付けされている挽肉も、タレと合っていて美味しいです。

 

 

・評価90点。

辛みのあるタレや、具材もなかなかに美味しいですが、何といっても麺が秀逸です。実によく冷やされていて

コシがあって、非常に美味しいです。冷やし中華好きの方々に是非とも食べていただきたい逸品です。

 

今回いただいた『冷し中華・タンタン麺味』に限れば、食べログ(3.07)もグーグルマップ(3.8)も、

とても過小評価をされていると思います。もっと高い数値であるべきでしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の方が営んでいらっしゃるお店ですが、意思の疎通には、何ら不自由はありませんでした。

 

また、中華料理店としては、ごく普通の雰囲気のお店です。接客に関しても、特に不快に感じるような事は

ありませんでした。

 

11時5分頃に入店しましたが、先客の方は既に3組いらっしゃっていました。

11時40分頃に退店しましたが、後客は5組いらっしゃいました。

  

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:未確認。(たぶんありません)

※、バイクは、お店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


味香園の冷し中華の別角度からの近影画像。
冷し中華(アップ、別角度)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:90点(麺がとても冷やされていて、コシがあって、素晴らしく美味しいです

・お店の雰囲気:60点(ごく普通の雰囲気及び接客応対の中華料理店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.07(この冷やし中華で、この数値は低すぎます。3.45くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.8(この冷やし中華で、この数値はとても低いです。4.4くらいが妥当でしょう