ペッパーズパントリー(カリィードック)

ペッパーズパントリーの野立て看板。

千葉県木更津市にあるパン屋さんです。

 

ペッパーズパントリー

 

住所:千葉県木更津市東中央3-6-3


・購入品:カリィードック

ペッパーズパントリーのカリィードックが置かれている陳列棚。
陳列棚


ペッパーズパントリーのカリィードックの全体画像。
カリィードック
ペッパーズパントリーのカリィードックの近影画像。
カリィードック(アップ)
ペッパーズパントリーのカリィードックの断面の近影画像。
カリィードック(断面のアップ)


・忖度無しのレビュー

カリィードック(税込み¥340-)を購入。

 

今回は、千葉県木更津市にあるパン屋さん、『ペッパーズパントリー』さんの『カリィードック』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.43とかなり高くGoogle Mapsも4.1と、そこそこの数値が

ついています。

 

 

パン:とてもふんわりとしていて、とても柔らかいです。なかなかにお目にかかれないふんわり感で

口の中で溶けてしまうような感覚です。この食感は良いですね。

 

そのパンには、ほのかな塩味を感じます。ただ、小麦の香ばしさは感じません。

 

具材:中にはソーセージが入っていますが、ソーセージらしい、プリっとして心地良い食感です。

 

肉の旨みも、そこそこにあります。また、カレーの風味も感じられますが、さほど濃くはありません。

あまり濃くないので、辛さは感じません。

 

チーズも入っていますが、少し塩味を感じる程度で、あまり存在感はありません。まだ、カレーの風味の方が

強く感じられます。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パン:相変わらず柔らかいですが、表面はサクサクとするようになりました。なかなかに心地良いですが

トースト前のふんわりとして、溶けるような感覚も捨てがたいので、どちらが良いかは迷うところです。

 

味としては、塩味が増したように思えます。少し香ばしくなりました。小麦の香ばしさはありません。

 

具材:カレーの風味が濃くなりました。なかなかに香ばしいです。ただそれでも、辛いとは感じません。

 

ソーセージは、塩味がやや濃くなったように思えます。、明確に感じるほどではありませんが

香ばしさを少し感じられるようになりました。ただし、食感は実にプリっとしたものに変わりました。

この食感はとても心地よいです。

 

 

 

・評価83点

トースト前も、後も、とても柔らかいパンです。トースト前は、とてもふんわりとしていますし、トースト後は

サクサクして心地よいです。味はトースト後の方が美味しいですが、食感は迷うところです。

 

今回いただいたこの『カリィードック』ですと、グーグルマップ(4.1)は、少々、過小評価の

数値になっていると思います。もう少し高い数値が妥当でしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

あまり大きなお店ではありませんが、なかなかに人気のお店のようで、私が伺った時も、多くのお客さんが

いらっしゃっていました。店内はパン屋さんらしい、明るくて清潔感のあるお店です。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。不快な事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:83点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の横に3台ほど停められる専用駐車場があります。

※、バイクもお店の専用駐車場に停めました。

 

特記

なし。


ペッパーズパントリーのカリィードックのトースト後の近影画像。
カリィードック(アップ、トースト後)


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:83点(具材の風味も良いですが、食感がとても柔らかくて秀逸なパンです)

・お店の雰囲気:60点(なかなかの人気店です。パン屋さんとしては普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.43このパンでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このパンで、この数値はやや低いです。4.3くらいが妥当でしょう