ペッパーズパントリー(カルボナーラ)

ペッパーズパントリーの看板と入口。

千葉県木更津市にあるパン屋さんです。

 

ペッパーズパントリー

 

住所:千葉県木更津市東中央3-6-3


・購入品:カルボナーラ

ペッパーズパントリーのカルボナーラが置かれている陳列棚。
陳列棚
ペッパーズパントリーのカルボナーラの全体画像。
カルボナーラ
ペッパーズパントリーのカルボナーラの近影画像。
カルボナーラ(アップ)
ペッパーズパントリーのカルボナーラの別角度からの近影画像。
カルボナーラ(アップ、別角度)

・忖度無しのレビュー

カルボナーラ(税込み¥320-)を購入。

 

今回は、千葉県木更津市にあるパン屋さん、『ペッパーズパントリー』さんの『カルボナーラ』

レビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.43ととても高く、また、Google Mapsも4.1と、まずまずの数値と

なっているお店です。

 

 

パンとても柔らかくて、実にふんわりとしています。この柔らかさは、とても心地良いですね。

 

そして、そのパンにはほんのりとした塩味を感じます。小麦の香ばしさはありませんが、この塩味のおかげで

そこそこに香ばしいです。

 

 具材:マカロニや玉ねぎ、ベーコンがチーズやカルボナーラソースに包まれるようにして乗せられています。

 

マヨネーズの塩味が、かなり濃厚です。チーズやカルボナーラの風味も感じますが、マヨネーズの強い風味の

前に、さほど存在感はありません。むしろ、ベーコンの塩味および食感の方が強く感じます。

 

ほんのりとした塩味の香ばしいパンに、より塩味の強いマヨネーズとベーコン。また、チーズも少し顔を出して、

トースト前の冷めた状態ですが、このパンはなかなかに美味しいと思います。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

パン:パンの表面は、噛むと「カリッ」とした食感になりました。そして、中は、トースト前と変わらずに

ふんわりとしています。『カリッ』と『ふんわり』の食感になりました。この食感は特筆すべき心地よさです。

 

そして、そのパンは、塩味が少し増しました。小麦感はトースト後もありませんが、一段と香ばしくなって、

このパンは実に美味しいです。

 

具材:トースト前からマヨネーズの塩味はしっかりとありましたが、トースト後は更に濃くなりました。

その上で、チーズの塩味が増したように思えます。トースト前はちょっとおとなしかったチーズですが

なかなかに濃い風味になりました。

 

トースト後は、具材は全体的に濃厚な風味になったように思えます。旨みがあって、とても美味しいです。

 

 

・評価93点

トースト前もなかなかに美味しかったですが、トースト後は素晴らしく美味しいです。食感もとても心地よく、

マヨネーズやチーズの風味が濃厚です。チーズやマヨネーズの入ったパンが好きな方に、是非とも

食べていただきたい逸品です。

 

この『カルボナーラ』に関しては、グーグルマップ(4.1)は、過小評価になっていると思います。

もっと高い数値がつけられて然るべきです。

 

 

接客やお店の雰囲気

あまり大きなお店ではありませんが、なかなかに人気のお店のようで、私が伺った時も、多くのお客さんが

いらっしゃっていました。店内はパン屋さんらしい、明るくて清潔感のあるお店です。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。不快な事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:93点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の横に3台ほど停められる専用駐車場があります。

※、バイクもお店の専用駐車場に停めました。

 

特記

なし。


ペッパーズパントリーのカルボナーラのトースト後の近影画像。
カルボナーラ(アップ、トースト後)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:93点(食感もとても良く、マヨネーズやチーズの風味が濃厚で、とても美味しいパンです)

・お店の雰囲気:60点(なかなかの人気店です。パン屋さんとしては普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.43このパンでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このパンで、この数値は低いです。4.4くらいが妥当でしょう