中華 コナン(チャーハン)

中華 コナンのお店の外観。

千葉県市原市にある中華料理のお店です。

 

中華 コナン

 

住所:千葉県市原市五井1892


・食べた料理:チャーハン

中華 コナンのチャーハンが記載されている店内メニュー。
メニュー
中華 コナンのチャーハンの全体画像。
チャーハン
中華 コナンのチャーハンの近影画像。
チャーハン(ややアップ)
中華 コナンのチャーハンのハムの近影画像。
チャーハン(ハムのややアップ)ハムの量は、ちょっと少ないです。

・忖度無しのレビュー

チャーハン(税込み¥550-)を注文。

 

今回は、千葉県市原市の中華料理店、中華 コナンさんの『チャーハン』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.33、Google Mapsは4.0となっています。どちらのクチコミも

悪くはありませんが、特に食べログがなかなかの高い数値がついてます。

 

 

具材玉子、ネギ、ハム、かまぼこ、グリーンピースです。具材の量は、ちょっと少ないように思えます。

そのためか、見た感じでは、食欲を掻き立てるタイプの炒飯ではありません。

 

:塩味がベースとなっていますが、そこそこに濃い塩味です。旨みやコクはさほどではありませんが、

パンチはややあります。

 

食感:パラパラとした感じの炒飯ではありません。しっとりタイプでもないです。残念ながら、『ベチョッ』と

したチャーハンです。ご飯が『炒められている』という感じがありません。

 

ただ、油感はしっかりとあります。モソモソとか、パサパサとはしていません。油感は良いと思います。

 

炒飯というよりも、混ぜご飯ですね。それも油を多く纏った混ぜご飯です。

『炒飯を食べている』という感じの、あまりしない食感です。

 

 

・評価45点。

味付けは、塩味がそこそこに濃くて、パンチもあって、決して悪くはないと思いますが、いかんせん具材と

食感が、ちょっと残念でした。味わう為の料理ではなく、空腹を満たすための料理という印象です。

 

今回の『チャーハン』をいただいた限りでは、食べログ(3.33)にしても、グーグルマップ(4.0)にしても、

過大評価な数値がつけられていると思います。もう少し低い数値が妥当でしょう。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

『昭和の町中華』というフレーズがピッタリの雰囲気のお店です。年配の御夫婦が営んでいらっしゃるお店で、

ノスタルジーな雰囲気を求める方には、とても気に入る事が出来るのではないでしょうか。

 

接客も、過不足のない応対で、不満に感じる事は何もありませんでした。

 

11時5分に入店して、先客の方は1組いらっしゃいました。

11時35分頃に退店しましたが、後客は4組いらっしゃいました。

  

・料理の点数:45点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:5席。

・駐車場:お店の前と横に5台分くらいあるようです。(クチコミ情報)

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


中華 コナンのチャーハンの別の玉子の近影画像。
チャーハン(玉子のアップ)玉子の量もちょっと寂しい感じです。

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:45点(味付けは悪くはないですが、具材が少ないのと、食感があまり良くないです

・お店の雰囲気:60点(昭和の町中華という雰囲気のお店です。接客も何ら問題のない応対をして頂きました

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.33(この炒飯で、この数値はとても高いです。3.05くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.0(この炒飯で、この数値は高いです。3.5くらいが妥当でしょう