コナノスミカ(フランスパン)

コナノスミカの看板と入口。

千葉県大網白里市にあるパン屋さんです。

 

コナノスミカ

 

住所:千葉県大網白里市経田288-1

 


・購入品:フランスパン

コナノスミカのフランスパンが置かれている陳列棚。
フランスパンの陳列棚
コナノスミカのフランスパンの全体写真。
フランスパン
コナノスミカのフランスパンの近影写真。
フランスパン(アップ)
コナノスミカのフランスパンの断面の近影写真。
フランスパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

フランスパン(税込み¥250-)を購入。

 

今回は、千葉県大網白里市のパン屋さん『コナノスミカ』さんの『フランスパン』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.33でGoogle Mapsは3.9という数値がつけられています

食べログがなかなかに高いですね。

 

 

・そのまま食べて

 フランスパンらしく、硬くて重たい食感ではありますが、今までにいただいてきたフランスパンと比べれば、

軽い部類に入ると思います。厚紙を噛んでいるという程ではありません。

 

味は、わずかに塩味を感じます。小麦の香ばしさはありません。そのまま食べても、旨みはさほど感じません。

 

・マーガリンを塗って

マーガリン以外の風味の変化はありません。ただし、そのマーガリンの塩味によって、まあまあ香ばしく

なりました。

 

・オリーブオイルを塗って

オリーブオイルによって、パンの塩味がとても濃く感じるようになりました。この塩味はなかなかに

香ばしいです。オリーブオイルとの相性はとても良いように思えます。マーガリンを塗った場合よりも

明らかに美味しいです。

 

 

※冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

・そのまま食べて

やはり、とても軽い食感になりました。表面はサクサクとしていて、中はふんわりとしています。サクサクと

ふんわりで、トースト後の食感は、実に心地よいです。

 

味に関しては、塩味は少しだけ濃くなったように思えます。ただしかしながら、小麦の香ばしさは明らかに

感じるようになりました。この小麦感はとても香ばしいです。

 

・マーガリンを塗って

マーガリン以外の風味の変化は感じません。また、トースト前はマーガリンの塩味をまあまあ感じましたが、

トースト後は、それもちょっと薄くなったように感じます。トースト前の方が美味しいですね。

 

・オリーブオイルを塗って

オリーブオイル以外の風味は、あまり感じません。また、トースト前のパンの塩味の香ばしさも、ちょっと

薄くなりました。オリーブオイルもトースト前の方が美味しいと思います。

 

今回、いただいた食べ方では、トースト後に、何も付けずに、そのまま食べるのが一番美味しいです。

珍しく、マーガリンとの相性が今ひとつ良くなかったですね。

 

 

・評価80点

フランスパンらしく、トースト後の食感はとても良いです。表面のサクサク感と中のふんわりとした感じは

特に良かったと思います。あと、多くのフランスパンと異なり、マーガリンとの相性が今ひとつでした。

 

この『フランスパン』に限れば、グーグルマップ(3.9)は、過小評価の数値がつけられていると思います。

もう少し高い数値であって然るべきでしょう。 

 

 

接客やお店の雰囲気

個人経営のあまり大きくないお店ですが、パン屋さんらしい、明るい雰囲気で、清潔感のあるお店です。

 

また、接客もとても気持ちの良い応対をしていただきました。また行ってみたいと思わせるお店です。

 

・購入品の点数:80点

・お店の雰囲気:90点

・駐車場:店舗前に3台、第二駐車場に5台(食べログ情報)

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

  

特記

なし。


コナノスミカのフランスパンのトースト後の近影写真。
フランスパン(トースト後のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:80点(トースト後の食感はサクサクとふんわりが味わえて、とても良かったです。)

・お店の雰囲気:90点(小さいお店ですが、とても気持ちの接客応対をしていただけるお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.33このフランスパンでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう

・グーグルマップ点数:3.9このフランスパンで、この数値は低いです。4.3くらいが妥当でしょう