中華 コナン(冷やし中華)

中華 コナンの暖簾と入口。

千葉県市原市にある中華料理のお店です。

 

中華 コナン

 

住所:千葉県市原市五井1892


・食べた料理:冷やし中華

中華 コナンの冷やし中華が記載されている店内メニュー。
メニュー
中華 コナンの冷やし中華の全体画像。
冷やし中華
中華 コナンの冷やし中華の近影画像。
冷やし中華(ややアップ)
中華 コナンの冷やし中華のハムの近影画像。
冷やし中華(ハムのアップ)

・忖度無しのレビュー

冷やし中華(税込み¥700-)を注文。

 

今回は、千葉県市原市の中華料理店、中華 コナンさんの『冷やし中華』のレビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.33と、なかなかに高く、一方のGoogle Mapsも、4.0とまずまずの数値に

なっています。

 

 

具材錦糸玉子、ハム、キュウリ、トマト、かまぼこです。具材に関しては特別感があるものや目新しいと

感じるものはありません。

 

見た目の第一印象は、普通の冷やし中華だなぁ。という感じです。

 

:醤油ベースのタレです。醤油の味付けは、薄くもなく濃くもありません。ただし、酢はちょっとだけ効いて

います。味はさほど濃くはないですが、酢のおかげで、パンチはまあまあ感じます。

 

:普通の太さですが、肝心な冷やされ具合は、残念ながら今ひとつです。配膳されてきた際に、皿を

触ってみましたが、全くの常温だったので、ある程度は予想していましたが、予想よりもちょっとぬるいです。

 

生温かく感じるほどではありませんが、感覚的には、常温くらいです。そして、つるつるシコシコでも

全くありません。当然ながら、コシもないです。ちょっとフニャフニャとした麺です。

 

厳しい表現で申し訳ないですが、この麺は駄目です。

 

その他:見た感じでは、特別感の無かった具材ですが、食べてみると、キュウリが、そこそこシャキシャキと

していました。普通と言えば普通なのですが、麺がフニャフニャしているので、キュウリの食感がなかなかに

良く感じました。

 

 

・評価35点。

タレは、ややパンチがあって、味付けも悪くありませんが、麺が、全く冷えていなくて、コシも無くて、

正直申し上げて美味しくありません。不味い料理のちょっとだけ上という感じです。

 

この『冷やし中華』ですと、食べログ(3.33)も、グーグルマップ(4.0)も、かなりの過大評価な数値が

つけられていると思います。もっと低い数値であって然るべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

『昭和の町中華』というフレーズがピッタリの雰囲気のお店です。年配の御夫婦が営んでいらっしゃるお店で、

ノスタルジーな雰囲気を求める方には、とても気に入る事が出来るのではないでしょうか。

 

接客も、過不足のない応対で、不満に感じる事は何もありませんでした。

 

11時5分に入店して、先客の方は1組いらっしゃいました。

11時35分頃に退店しましたが、後客は4組いらっしゃいました。

  

・料理の点数:35点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:5席。

・駐車場:お店の前と横に5台分くらいあるようです。(クチコミ情報)

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


中華 コナンの冷やし中華の玉子の近影画像。
冷やし中華(玉子のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:35点(残念ながら、麺が全く冷えてなく、コシもありません。不味い料理のちょっとだけ上です

・お店の雰囲気:60点(昭和の町中華という雰囲気のお店です。接客も何ら問題のない応対をして頂きました

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.33(この冷やし中華で、この数値は論外に高いです。3.03くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.0(この冷やし中華で、この数値は高いです。3.4くらいが妥当でしょう