ル・スリール(レアチーズ)

ル・スリールの入口。

千葉県大網白里市にある洋菓子屋さんです。

 

ル・スリール

 

住所:千葉県大網白里市みずほ台1-28-28

 


・購入品:レアチーズ

ル・スリールのレアチーズが陳列されているショーケース。
ショーケース
ル・スリールのレアチーズの全体画像。
レアチーズ
ル・スリールのレアチーズの近影画像。
レアチーズ(アップ)
ル・スリールのレアチーズの別角度からの近影画像。
レアチーズ(アップ、別角度)

・忖度無しのレビュー

レアチーズ(税込み¥486-)を購入。

 

今回は、千葉県大網白里市の洋菓子屋さん、『ル・スリール』さんの『レアチーズ』のレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.23、Google Mapsは4.4と、なっています。双方とも低い数値には

なっていませんが、グーグルマップが特に高い数値となっています。

 

 

・味、食感:食感はチーズケーキとしては、そこそこに滑らかです。また、ふんわりともしています。

 

味は、ちょっと薄いですね。チーズ感、特に酸味をあまり感じられません。当然ながら、チーズのコクは

感じられません。

 

食べ進めていくと、中にジャム(ブルーベリー?)が入っていますが、このジャムも、ちょっと味が薄いです。

色から判断すると、ブルーベリーのジャムだと思うのですが、それにしては、酸味を感じられません。

 

ケーキの上に乗せられているフルーツは、ラズベリー、いちご、オレンジ、ブルーベリーです。

フルーツが多いと、華やかな感じがします。味としては、オレンジが甘酸っぱくて美味しいです。

また、ブルーベリーの酸味も、なかなかに爽やかで美味しいと思います。

 

一方、いちごは、ちょっと、鋭角的な酸味でして、あまり美味しいとは言えません。ラズベリーは、今ひとつ

はっきりとしません。甘くもなければ、酸っぱくもありません。ぼやけた味ですね。

 

 

・評価60点。

食感は滑らかで、ふんわりともしていて、なかなかに良いと思いますが、風味が全体的に薄いです。

チーズケーキですから、甘味が薄いのは分かりますが、チーズ感が弱いです。凡庸なチーズケーキだと思います。

 

 

この『レアチーズ』でしたら、グーグルマップ(4.4)は勿論、食べログ(3.23)も、ちょっと過大評価を

されていると思います。もう少し低い数値であって然るべきです。

 

 

 ・お店の雰囲気及び接客

個人経営の、あまり大きなお店ではありませんが、洋菓子屋さんらしい、明るくて清潔感のあるお店です。

 

洋菓子屋さんとしては、普通の雰囲気のお店で、不快に感じるような事は何もありませんでした。

 

また、接客に関しても、過不足のない応対をしていただきました。

 

・購入品の点数:60点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の前に数台停められる駐車場があります。(近隣のお店と共用かもしれません)

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


ル・スリールのレアチーズの断面の近影画像。
レアチーズ(断面のアップ)ブルーベリーのジャムだと思いますが、ちょっと酸味が薄いです。

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:60点(食感は、滑らかで、ふんわりともしていて良いですが、味がちょっと薄いです)

・お店の雰囲気:60点(洋菓子店としては、ごく普通の雰囲気であり、接客応対のお店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.23(このケーキで、この数値はやや高いです。3.10くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.4(このケーキで、この数値は高いです。3.9くらいが妥当でしょう