リヨンSUDA CORE(あらびきウインナー)

リヨンSUDA COREの看板と入口。

千葉市若葉区にあるパン屋さんです。

 

リヨンSUDA CORE

 

住所:千葉県千葉市若葉区小倉町783-1


・購入品:あらびきウインナー

リヨンSUDA COREのあらびきウインナーが置かれている陳列棚。
陳列棚
リヨンSUDA COREのあらびきウインナーの全体画像。
あらびきウインナー
リヨンSUDA COREのあらびきウインナーの近影画像。
あらびきウインナー(アップ)
リヨンSUDA COREのあらびきウインナーの断面の近影画像。
あらびきウインナー(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

あらびきウインナー(税込み¥313-)を購入。

 

今回は、千葉市若葉区にあるパン屋さん、『リヨンSUDA CORE』さんの『あらびきウインナー』

レビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.29となかなかに高くGoogle Mapsは4.0と、まずまずの数値と

なっています。

 

 

パン:食感は、しっとりとしています。このしっとり感はとても柔らかくて心地よいです。

 

そのパンには、やや甘味を感じます。塩味や小麦の香ばしさといったものは感じられません。また、パンの

表面には、マヨネーズがかけられた状態で焼かれていて、マヨネーズの酸味と塩味を感じます。

 

ウインナー:とても『プリッ』としています。この口の中で弾ける食感はなかなかに心地よいです。また、

肉の歯ごたえもあって、このウインナーは良い食感だと思います。

 

ウインナーには、しっかりとした塩味を感じられて、肉の旨みを一層、引き出しているように思えます。

 

柔らかくて甘味のあるパンと、プリップリッで、塩味を感じるウインナーは、味、食感ともに相性が良くて

とても美味しいです。また、上にかかっているマヨネーズとの相性もとても良いです。

 

 

※、冷めていましたので、トーストしました。

 

パン:食感が軽くなり、サクサクとした歯ざわりとなりました。実に軽快で、ビスケットを食べている

ような感覚です。

 

パンの風味には、変化を感じません。トースト前と同じく、軽い甘味があります。

 

ウインナー:トースト前の『プリッ』とした感じは、ちょっと影を潜めました。ただそれでもウインナーの

肉感は増したように思えます。肉を食べているという実感がします。

 

味は、温められた事により、肉の旨みが増しました。また、更に一段と塩味が濃くなりました。

この濃厚な塩味はなかなかに香ばしいです。

 

 

・評価88点

なかなかに美味しい、ウインナーソーセージの惣菜パンです。ウインナーの塩味とパンの甘味、そして

マヨネーズの相性が良いです。また、パンはトーストの前も後も、食感が良いです。

 

今回いただいた『あらびきウインナー』ですと、食べログ(3.29)も、グーグルマップ(4.0)も

過小評価の数値がつけられていると思います。もう少し高い数値であって然るべきです。

 

 

接客やお店の雰囲気

なかなかの人気店で、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃっていました。

パン屋さんらしい、明るくて清潔感のある店内で、パンの種類も多くて、けっこう活気のあるお店です。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。不快な事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:88点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の敷地内に大きな専用駐車場があります。

※、バイクもお店の専用駐車場に停めました。

 

特記

試食用に、山型の食パンを一枚サービスでいただきました。


リヨンSUDA COREのあらびきウインナーのトースト後の近影画像。
あらびきウインナー(アップ、トースト後)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:88点(食感も良く、パンとウインナーとマヨネーズの相性が良くてなかなかに美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(なかなかの人気店です。パン屋さんとしては普通の雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.29このパンで、この数値はちょっと低いです。3.40くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.0このパンで、この数値は低いです。4.3くらいが妥当でしょう