コナノスミカ(フランクロール)

コナノスミカの看板。

千葉県大網白里市にあるパン屋さんです。

 

コナノスミカ

 

住所:千葉県大網白里市経田288-1

 


・購入品:フランクロール

コナノスミカのフランクロールが置かれている陳列棚。
フランクロールの陳列棚
コナノスミカのフランクロールの全体写真。
フランクロール
コナノスミカのフランクロールの近影写真。
フランクロール(アップ)
コナノスミカのフランクロールの断面の近影写真。
フランクロール(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

フランクロール(税込み¥390-)を購入。

 

今回は、千葉県大網白里市のパン屋さん『コナノスミカ』さんの『フランクロール』のレビューを

させていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.33となかなかに高く、一方のGoogle Mapsは、3.9と、まあまあな数値に

なっているお店です

 

 

・パン:パンの表面には、けっこうな硬さを感じます。ただしかしながら、重たい食感という感じは

さほどしません。厚紙を噛んでいるというような食感ではありません。

 

中のパンは、しっとりとしていて、まあまあに柔らかいですが、特に良くも悪くもありません。

ごく普通パンの食感です。

 

そのパンには、あまり濃厚ではありませんが、明確な塩味を感じます。小麦の香ばしさはないですが、

その塩味のおかげで、このパンはなかなかに香ばしいです。

 

・フランクソーセージ:なかなかに肉々しい感じで、歯応えもあって、肉を食べている実感がします。

また、このフランクソーセージには、しっかりとした塩味があって、旨みを感じます。この塩味は良いですね。

実に香ばしくて美味しいです。

 

 

※冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

・パン:食感は劇的に軽くなりました。ひとくち噛むたびに「ガリッ」と音がします。ガリッ、ザクッとした

食感です。この音がするほどの軽さは、とても心地よいです。なかなかお目にかかれないレベルだと思います。

 

パンの味は、塩味が少しだけ濃くなったように思えますが、トースト後も、大きな変化はありません。

小麦の香ばしさは相変わらず感じないです。

 

・フランクソーセージ:トースト前に比べて、やや柔らかくなったように思えます。トースト前に強く

感じた肉々しさも、少し薄らいだ感じです。ただ、食感が悪くなったと思える程ではありません。

 

また、温められた事によって、塩味がちょっとおとなしくなりました。しかしながら、逆に、甘味を感じられる

ようになり、旨みも少し増したように思えます。トースト前も美味しかったですが、トースト後は

それとは異質の美味しさを感じます。

 

 

・評価88点

ソーセージの入った惣菜パンは大好きなのですが、その中でも比較的、美味しい部類だと思います。

食感もトースト後は素晴らしいです。ただ、もう少しパンに旨みがあれば、もっと高い点数になったでしょう。

 

今回いただいた『フランクロール』でしたら、グーグルマップ(3.9)は、過小評価の数値になっていると

思います。もう少し高い数値が妥当でしょう。 

 

 

接客やお店の雰囲気

個人経営のあまり大きくないお店ですが、パン屋さんらしい、明るい雰囲気で、清潔感のあるお店です。

 

また、接客もとても気持ちの良い応対をしていただきました。また行ってみたいと思わせるお店です。

 

・購入品の点数:88点

・お店の雰囲気:90点

・駐車場:店舗前に3台、第二駐車場に5台(食べログ情報)

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

  

特記

なし。


コナノスミカのフランクロールのトースト後の近影写真。
フランクロール(トースト後のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:88点(美味しいフランクソーセージのパンです。トースト後のパンの食感は特に良かったです)

・お店の雰囲気:90点(小さいお店ですが、とても気持ちの接客応対をしていただけるお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.33このパンでこの数値は、やや低い気がしますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.9このパンで、この数値は低いです。4.4くらいが妥当でしょう