ポポラマーマ(花畑牧場 キャラメルパフェ)

ポポラマーマの看板と入口。

千葉市美浜区にあるイタリアンのお店です。

 

ポポラマーマ イオンマリンピア店

 

住所:千葉県千葉市美浜区高洲3-13-1

            イオンマリンピア4F

 


・食べた料理:花畑牧場 キャラメルパフェ

ポポラマーマの花畑牧場 キャラメルパフェが記載されている店内のメニュー。
メニュー
ポポラマーマの花畑牧場 キャラメルパフェの全体画像。
花畑牧場 キャラメルパフェ
ポポラマーマの花畑牧場 キャラメルパフェの近影画像。
花畑牧場 キャラメルパフェ(ややアップ)
ポポラマーマの花畑牧場 キャラメルパフェの別角度からの近影画像。
花畑牧場 キャラメルパフェ(アップ、別角度)

・忖度無しのレビュー

花畑牧場 キャラメルパフェ(税込み¥630-)を注文。

 

今回は、千葉市美浜区のイタリアンの『ポポラマーマさんの『花畑牧場 キャラメルパフェ』

レビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.03と、とても低く、Google Mapsも3.7と、あまり芳しくない数値と

なっているお店です。

 

 

味、食感:生クリームのように見えるのは、豆乳ホイップとの事です。甘味やコクはほとんど感じません。

 

クルミの形に似た物が乗っていますが、食感はクッキーのように少しサクサクとしていますが、甘味などの

風味は感じません。また、このクルミの形の物の上にキャラメルクリームがかかっていますが、その

キャラメルクリームも風味が弱いです。『キャラメルパフェ』ですけどあまり甘くありません。

 

アイスクリームもあまり濃厚なミルクの風味ではありません。ただ、そのアイスクリームの下にスポンジが

詰められていますが、そのスポンジは、そこそこに甘味が濃くて美味しいです。

 

あと、最下層にはコーンフレークのようなものが敷き詰められています。これはなかなかにサクサクとしていて

食感が良いです。

 

 

・評価45点。

『キャラメルパフェ』ですが、キャラメルの風味を感じません。また、全体的に甘味が少ないです。

ちょっと、今ひとつといった感じのパフェです。

 

この『花畑牧場キャラメルパフェ』でしたら、食べログ(3.03)も、グーグルマップ(3.7)も

妥当な範囲の数値となっていると思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

イタリアンのファミレスで、ファミレスとしては、ごく普通の雰囲気のお店です。不快に感じられるような

事は何もありませんでした。

 

接客に関しても、過不足の無い応対で、特に不満を感じるような事はありませんでした。

 

11時50分頃に入店して、席の半分くらいは埋まっていました。

12時30分頃に退店しましたが、空席はさほど残っていませんでした。

  

・料理の点数:45点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:大きなテーブル形式のカウンター席が10席ほどあります。

・駐車場:イオンマリンピアの巨大な専用駐車場があります。(1,000円以上の買い物や食事で2時間無料)

※、今回は車で行きましたが、イオンマリンピアの周辺は意外とバイクを停めるスペースがありません。

  少々、離れた場所に停めなければなりません。

 

特記

なし。


ポポラマーマの花畑牧場 キャラメルパフェのアイスクリームの近影画像。
花畑牧場 キャラメルパフェ(アイスクリームのアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:45点(キャラメルの風味も、アイスクリームの風味も弱いです。全体的に甘味がもの足りません

・お店の雰囲気:60点(イタリアンのファミレスですが、普通の雰囲気のお店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.03(このパフェで、この数値はちょっと低い気がしますが、概ね妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(このパフェでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう