中華そば 亀喜屋(チャーシュー丼)

中華そば 亀喜屋の看板。

千葉市若葉区にあるラーメン屋さんです。

 

中華そば 亀喜屋

 

住所:千葉県千葉市若葉区上泉町字堂地616-4

 


・食べた料理:チャーシュー丼

中華そば 亀喜屋のチャーシュー丼が記載されている店内のメニュー。
メニュー
中華そば 亀喜屋のチャーシュー丼の全体画像。
チャーシュー丼
中華そば 亀喜屋のチャーシュー丼の近影画像。
チャーシュー丼(ややアップ)
中華そば 亀喜屋のチャーシュー丼のご飯の近影画像。
チャーシュー丼(ご飯のアップ)

・忖度無しのレビュー

チャーシュー丼(税込み¥400-)を注文。

 

今回は、千葉市若葉区のラーメン店、『中華そば 亀喜屋さんの『チャーシュー丼』のレビューを

させていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.59ととても高く、Google Mapsも4.19と、まずまずの数値と

なっています。

 

 

:チャーシューの量は、80~100gくらいです。ご飯の量は120g程度だと思います。

値段からすると、充分な量だと思います。

 

また、チャーシューはサイコロ状に四角く切られているのですが、脂の量がそこそこにあり、見た感じだと

柔らかそう思えます。見栄えの良くて美味しそうです。

 

:タレは醤油ベースの味付けとなっていますが、なかなかに濃い味です。濃い味が好きな私にとっても、

塩っぱく感じる一歩手前という感じです。人によっては、塩っぱいと感じるでしょう。

 

ただし、このタレには旨みがあります。また、チャーシューもそこそこに旨みがあります。見た感じ通りに

肉も柔らかくて、そこそこに美味しいチャーシューだと思います。

 

尚、私は、丼ぶり物をいただく際に、タレが染み込んでいるご飯を食べるのが楽しみの一つなのですが、こちらの

亀喜屋さんの『チャーシュー丼』は、タレの量がやや少ないように思えます。ただ、先述の通り、このタレは

けっこうな濃い味ですので、ちょっと少なめで丁度いい塩梅に感じます。

 

 

・評価83点。

なかなかに美味しいチャーシュー丼だと思います。量もさほど多くなく、あくまでもラーメンなどと一緒に

食べる脇役の存在ですが、肉質も味も、そして、濃い目の味付けのタレも良かったと思います。

 

この『チャーシュー丼』に限れば、食べログ(3.59)は、ちょっと過大評価をされていると思います。また、

反対にグーグルマップ(4.1)は過小評価の数値になっていると思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

とにかく、人気のお店のようで、クチコミを見ても行列がいつもできているという書き込みが多いです。

確かに、私が伺った時も開店前から行列ができていました。

 

お店の雰囲気は、ラーメン屋さんらしい、元気で活気のあるお店です。また、繁盛店ですが、従業員の方たちの

仕事に無駄が無い感じで、多くのお客さんを相手にしても、混雑しているという感じはありません。

従業員への教育が行き届いていると思いました。

 

接客に関しても過不足の無い応対で、不満に感じるような事は何もありませんでした。

 

開店時間よりかなり前の10時25頃に到着しましたので、先頭で開店を待ちました。10時57分に開店しましたが

私の後ろには、10人くらいの方がいらしたと思います。クチコミ通り、とても人気のあるお店です。

 

11時20分頃に退店しましたが、お店の外には、6人並んでいらっしゃいました。

  

・料理の点数:83点

・お店の雰囲気:70点

 ・カウンター席:10席くらい。

・駐車場:お店の敷地に20台くらいの駐車スペースがあります。

※、バイクも、お店の敷地内のスペースに停めました。

 

特記

なし。


中華そば 亀喜屋のチャーシュー丼のチャーシューの近影画像。
チャーシュー丼(チャーシューのアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:83点(叉焼が柔くて旨みがあって、なかなかに美味しいです。タレは塩味が濃いです

・お店の雰囲気:70点(かなりの繁盛店ですが、仕事に無駄がなくて、混雑はしていません

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数(3.59):この料理で、この数値はちょっと高いです。3.35くらいが妥当でしょう。この数値を

見て、このチャーシュー丼を食べたら、ちょっと期待倒れに感じるかもしれません。

 

・グーグルマップ点数(4.1)この料理で、この数値はちょっと低いです。4.3くらいが妥当でしょう。

この数値を見て、このチャーシュー丼を食べたら、予想以上に美味しいと嬉しく思えるかもしれません。