クロワッサンフレール(明太スパゲッティ)

クロワッサンフレールの看板と入口。

千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

クロワッサンフレール

 

住所:千葉県千葉市中央区鶴沢町2-2


・購入品:明太スパゲッティ

クロワッサンフレールの明太スパゲッティが置かれている陳列棚。
陳列棚
クロワッサンフレールの明太スパゲッティの全体画像。
明太スパゲッティ(パッケージ)
クロワッサンフレールの明太スパゲッティの近影画像。
明太スパゲッティ(アップ)
クロワッサンフレールの明太スパゲッティの断面の近影画像。
明太スパゲッティ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

明太スパゲッティ(税込み¥280-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区にあるパン屋さん、『クロワッサンフレール』さんの『明太スパゲッティ』

レビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.40、一方のGoogle Mapsは4.0となっています。食べログがとても高い数値に

なっています。

 

 

食感:パンはこの上ないくらいに柔らかくて、ふんわりとしています。蒸しパンなどを別にすれば、なかなか

お目にかかれないレベルだと思います。

 

スパゲッティは、普通の太さのものですが、モチモチとはしていません。けっこうボソボソとしています。

あくまでも、パン屋さんのスパゲッティで、イタリアンのお店のスパゲッティとは大きく異なります。

スパゲッティだけでしたら、食感はあまり良くないです。

 

:パンには、さほど風味は感じられません。わずかに塩味があるかなぁー。という程度です。

 

スパゲッティは、当然ながら、明太子の辛さを感じます。そこそこに辛いですね。辛いのが苦手な方は

食べるのに、ちょっと苦労するかもしれません。

 

パンとスパゲッティを一緒に口に含むと、明太子の辛さがパンによって和らげられるので、それぞれを

食べるよりも、美味しく感じられます。

 

あと、陳列棚の商品紹介には、レモン汁がアクセントになっていると書かれていますが、レモンの存在感は

全くと言って感じません。

 

 

・評価75点

そこそこに美味しい惣菜パンだと思います。特別なものはありませんが、ボリュームもけっこうありますし、

ちょっと美味しくて、空腹も満たせるパンだと思います。

 

この『明太スパゲッティ』でしたら、食べログ(3.40)は、少々、過大評価になっていて、一方の

グーグルマップ(4.0)は、逆に、ちょっと過小評価の数値になっていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

なかなかに明るくて、元気の良いパン屋さんです。入店時の挨拶の声は奥の厨房からも聞こえてきました。

パンの種類がとても多くて、どのパンを購入するか、目移りしてしまうほどです。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。不快な事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:75点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店から50メートル程度離れた場所に5台分あります。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

 

特記

なし。


クロワッサンフレールの明太スパゲッティの別角度からの近影画像。
明太スパゲッティ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:75点(明太子がけっこう辛いです。特別感はありませんが、そこそこに美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(活気のあるお店で、接客応対も何ら不快な事はありませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数(3.40):このパンで、この数値は少々、高いです。3.25くらいが妥当でしょう。

この数値を見て、このパンを食べたら、ちょっと期待ほどではないと思うかもしれません。

 

・グーグルマップ点数(4.0):このパンで、この数値はちょっと低いです。4.2くらいが妥当でしょう。

この数値を見て、このパンを食べたら、まあまあ美味しいと、そこそこ満足出来るのではないでしょうか。