手作りほかふかパン メルシー(塩バターフランスパン)

手作りほかふかパン メルシーの野立て看板。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

手作りほかふかパン メルシー

 

住所:千葉県市原市玉前377-2


・購入品:塩バターフランスパン

手作りほかふかパン メルシーの塩バターフランスパンが置かれている陳列棚。
陳列棚
手作りほかふかパン メルシーの塩バターフランスパンの全体画像。
塩バターフランスパン
手作りほかふかパン メルシーの塩バターフランスパンの近影画像。
塩バターフランスパン(アップ)
手作りほかふかパン メルシーの塩バターフランスパンの断面の近影画像。
塩バターフランスパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

塩バターフランスパン(税込み¥190-)を購入。

 

今回は、千葉県市原市のパン屋さん、『手作りほかふかパン メルシー』さんの『塩バターフランスパン』

レビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.36Google Mapsは4.7です。グーグルマップにとても高い数値が

つけられています。

 

 

食感:フランスパンだけあって、表面は、なかなかに硬いです。そして、重たい食感です。歯で噛んで

ちぎるのに少々、苦労します。しかしながら、中はけっこう柔らかくて、ふっくらとしています。これも、

いかにもフランスパンといった感じです。

 

:そのパンには、実にしっかりとした塩味があります。『塩バターフランスパン』という名称は、伊達では

ないですね。もう少し濃いと、塩っぱく感じるほどですが、この塩味は、とても香ばしいです。

 

 

※、冷めていましたので、トーストしました。

 

食感:やはり、食感が軽くなりました。この変化は大きいです。なかなかにお目にかかれないくらいの

軽快な食感です。実にサクサクとしていて心地よいです。

 

中も、トースト前よりも、一層ふんわりとしています。このトースト後の食感は特筆すべきレベルです。

 

:パンの風味は、濃厚な塩味の角が取れたように思えます。薄くはなっていませんが、マイルドに

なった感じです。加えて、コクも出て来たように思えます。

 

トースト前も美味しいですが、トースト後は、素晴らしく美味しいです。

 

 

・評価98点

トースト後は、食感も味も素晴らしく、非常に美味しいフランスパンです。100点にするか迷いましたが、

フランスパンにしては、小麦の香ばしさがさほど感じられないので、98点にしました。

 

美味しいフランスパンが食べたいと思った時に、この『塩バターフランスパン』はその候補になるでしょう。

多くの、フランスパンや塩ロールパンが好きな方に、食べていただきたい逸品です。

 

この『塩バターフランスパン』でしたら、食べログ(3.36)の数値は、ちょっと過小評価になっていると

思います。もっと高い数値がつけられて然るべきでしょう。

 

 

接客やお店の雰囲気

あまり、大きなお店ではありませんが、パン屋さんらしい、明るくて清潔感のあるお店です。

 

接客も、過不足のない応対をしていただきました。不快な事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:98点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の前に3台分の専用駐車場があります。

※、今回は車で行きましたが、バイクを停める場所は、お店の近くにたくさんあります。

 

特記

なし。


手作りほかふかパン メルシーの塩バターフランスパンのトースト後の近影画像。
塩バターフランスパン(アップ、トースト後)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:98点(トースト後は、味も食感も素晴らしいです。多くの方に食べていただきたい逸品です)

・お店の雰囲気:60点(パン屋さんとしては普通の雰囲気のお店です。接客応対も不快な事は何もありません)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数(3.36):このパンで、この数値は低いです。3.50くらいが妥当でしょう。食べログの

数値だけを見て、このパンを食べたら、期待以上に美味しいと感激するかもしれません。

 

・グーグルマップ点数(4.7):とても高い数値ですが、このパンでしたら妥当でしょう。グーグルマップの

数値だけを見て、このパンを食べたら、期待に違わぬ美味しいパンだと、感心するのではないでしょうか。